private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

レスキュー

昨日年明け30分前の悲劇の状況を爆笑しながら撮影していたおねぇ~さまよりデータを頂いたので・・
墜落エボの引き上げ状況なんですが

オラのデジカメだと
標識があれば反射して周りが暗くなるのはわかるが
雪の?せいかなぁ~暗くてほとんどの写真が使えなかったんです。

取りあえず無理くり後ろ上方へ引き上げようとしたが

イメージ 1

ビクともせず!
流石の軽量RSでも4駆だからねぇ~

この時はまだ引き上げれば走れると思っていたから・・・

イメージ 2

やっぱり金具付けて真ん中吊上げるしかないなぁ~
付けてるのはオラです。

イメージ 3

おお~上がった上がった
下に落として来てしまった物もあるのだが・・・

イメージ 4

ウィンチで引張るも
道路が凍ってきて積載が滑ってきた(笑)

イメージ 5

走れない状況と解ったので
積載されて行くことに・・・・

この帰り重りで積まれてきた軽トラを運転してきたんだが
軽トラの方が軽快だな(笑)
ヤッパリ軽さは武器か?

さて川に落としてきた物は?

イメージ 6

バンパー♪

なにせナンバーが付いてるから、何が何でも回収していかねばならぬ
深くて急なので近くに有った除雪位置用の竹ざおで引張る
竿が折れたのは内緒です♪(笑)

最後はM氏が牽引ロープを腰に巻きつけ

イメージ 7

無事救出!(バンパーをね! 笑)

落ちたのは写真のとおり川ではなく「沢」ですけどね。

この辺りでは浅い所なんで良かった?

そろそろネタ切れになってきた(笑)

今月はエボ3購入・スパイク購入で出費がかさんだので
少々大人しくしてなくては・・・

今月の行事は11日秋田県ジムカ表彰式+新年会
      2月1日青森のスノトラです。