private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

夜の東京お写んぽと只見線♪

まいど~♪


今回は

T.O.T 後の帰宅編です。


TOTが終わった日の夜は

夜の東京お写んぽが恒例化してきてますが

今回もですww



その前に

TOT特スポ編で書きましたが

初日は


イメージ 1


ココ、筑波サーキット夜着いて

車中泊したんですが

夜中に到着する前に


イメージ 2


コチラにお邪魔を♪


さくら宇宙公園で



イメージ 3


先日作った

ソフトフィルターをテストしに来たww


ソフトフィルターNo1です


イメージ 4


フルサイズ14mm広角だとNo3の方が良いかな~?


光害も酷いしね流石は関東圏ww


コノ為だけに6D持って行ったけど

この後はフジのミラーレスのみ。


ということで

東京お写んぽ編


イメージ 5


バーン!ww


今回僕が行きたいところ指定したのは

東京タワーと芝浦ループ☆


いつもの様にTOPENDさんに電車の乗り方教えてもらいながらww

東京タワー前で

今回案内して頂くOさんとF君と合流してブラブラと♪


イメージ 6


東京タワー

実は43歳にして初めて来ましたww


オレ的にはスカイツリーより

東京タワーが好きですね♪

鉄骨!!!って感じが良いww


イメージ 7


コチラは僕が場所を特定していた撮りたかった場所♪


ココで一人で撮ってたら

下から来た外人4人に英語でペラペラペラペラ~話掛けられたが

最初の、お~びゅーてぃほ~以外は何言ってるかわからんww


iphone渡されたので解ったww

記念撮影ねww連写してやったww


この後は

2年前から撮りたかった


イメージ 8


芝浦ループ♪


奥にレインボーブリッジですが

メインはループ橋なのでww


三脚が小さくて構図がイマイチになっちゃったので

大きい三脚もってリベンジしたいなぁ~


俺の目的も達成したので

ブラブラ散策しながら


イメージ 9


閑散とした居酒屋さんに入店ww


客が居ないから大丈夫か?と思ったが

すぐ満席になったww


イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


食べ物が黒いものが多いww

が旨かったよww

店員の態度以外は〇ww

で色んなネタで盛り上がって解散♪

今回の

東京お写んぽも楽しかった♪

TOPENDさん、Oさん、F君 ありがとうございました☆



さて、次の日は

日曜日ですが

まずはハカイダー家へKHのパーツの引取りに♪

そのあとは


イメージ 13


SSPさんにランチご馳走になるww

腹破けそうになったww


今回

月曜日まで休み取ってたので

この後は富士山と紅葉でも撮りに行って

河口湖辺りで泊まろうかと思ってましたが

雲行きが???な感じだったのでやめて


イメージ 14


川越の小江戸にお土産買いに♪


行ったらイベントやってて

ホコ天の通行止めと渋滞を喰らい

脱出に随分時間掛かったので

雲予報と睨めっこ


福島だけ晴れそう?


ということで

魚沼~会津坂下方面へショートカットww


昼に喰い過ぎて晩飯要らずで

真っ暗な「道の駅みしま」に

また車中泊ww


11月13日(月)

朝5時に起きて少しだけ山登りww

ということで


イメージ 15


有名な只見線の第一只見川橋梁

と始発列車♪


実際は

真っ暗過ぎてシャッタースピード稼げず

iso4000で画質悪いけど

初めて来たこの橋は綺麗でした♪


この後ホワイトアウトして上から見えなくなったので

撮っておいて正解でした♪


この後はこの場所から撮れそうも無かったので

橋の反対側から撮ってる写真も見たことがあったので

道を予測しながら行ってみたら


イメージ 16


ホワイトアウトした朝靄の下に見えてるや~ん☆


こっちの方が好きだなww


初めて来て撮れたので満足したら

お腹が減ってきたww

ココから家に帰る途中に喜多方通るので


イメージ 17


もちろん朝ラー♪

坂内食堂で喜多方ラーメン

そして昼飯喰わずに帰宅ww


今回も

いろんな方々にお世話になって

楽しい旅になりました♪

ありがとうございました☆

また来年も遊んでくださいねww