private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

またイルミネーションで練習ww


まいど~♪

暖かくなってきたらバイク乗りたくなってきたぞ~ww

皆さんは

僕の壊れた!止まった!落ちた!とかトラブルネタをご希望でしょうが

まだ冬なイルミネタ(^^♪でスンマセンww


トラブル王子ネタはGWからのバイクシーズンインしてからで(爆


イメージ 1
コンデジRICOH GR


前回投稿でオールドレンズでイルミ撮ってみたけど

ムズイ・・・

上手く撮れない・・・・

イルミ終わる前に

もう少し撮りたい・・・

っと思ってたら平日にお誘いを受けましたので~♪


イメージ 2
コンデジRICOH GR


洋食屋のポッポさんで晩御飯ついでに料理写真の練習♪

料理も美味しそうに撮るのが難しいww

意外と料理のRAW現像でハマるww


イメージ 3
コンデジRICOH GR


相方のチーズハンバーグ(^^♪

チーズが可愛い過ぎる!ww


旨そうに撮れたと思うんだけどなぁ~♪

喰い過ぎた・・・というか

ホント量食えなくなった・・・・痩せないけど(涙ww


喰ったら秋田駅前のイルミに♪


イメージ 4
FUJIFILM X-E2+fujinonXF35mmF1.4 R


まずは普通のレンズで

いつものダンボーさんww


イメージ 5
FUJIFILM X-E2+fujinonXF35mmF1.4 R


これもやってみたかった(^^♪

スマホで映しながら撮るww

ぜんぜ~ん上手く撮れないぞ~ww


多分俺の腕が短いからだ(爆


イメージ 6
FUJIFILM X-E2+fujinonXF35mmF1.4 R


相方のカメラを

撮ったら後ろの玉ボケが綺麗♪


相方のカメラは面白いレンズが付いてるんだよ~


イメージ 7
FUJIFILM X-E2+fujinonXF35mmF1.4 R


そのレンズを撮ったら中の三枚のレンズの中がハートだらけww


レンズベビーっていうらしいんだけど

三種類のフィルターみたいなレンズをガッチャガッチャ回して切り替えるという

ボトムズターレットレンズみたいで

オモチャ好きにはタマラナイ構造ww楽しそうww楽しいみたいだww


イメージ 8
FUJIFILM X-E2+fujinonXF35mmF1.4 R


駅前のイルミネーションですが

こんな感じで光のトンネルになってます♪


2月末終了なので

もう来シーズンまで見れませんね


ココで径の合わないクロスフィルターを手持ちで撮ってたら

落として割った(涙


でも

割れたクロスフィルターで撮っても


イメージ 9
FUJIFILM X-E2+fujinonXF35mmF1.4 R


元々クロスに傷が入ってるレンズだから

割れてるのがわかりませんな(爆


割れやすいんだろうなと思ったら本当に簡単に割れたねww


イメージ 10
FUJIFILM X-E2+オールドレンズcanon FL58mmF1.2


最後にオールドレンズで♪


3月に入ったからイルミも終わったし

そろそろ


イメージ 11
コンデジRICOH GR


続き組もうかな?ww


暖かくなってきたしな~

もうフレームには乗ってるけど(^^♪


ブログは次回も写真ネタだけどww