private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

風邪なのに少しだけ作業・・・(汗

毎度~☆

昨日のブログで風邪で寝込んでいることを投稿しましたが

皆様から

大人しく寝ろ!とのお言葉を頂き・・

今日は黙って寝ておりましたよ~




お昼まで(爆


イメージ 1


だって今日はこんな天気で

ポカポカ

春かよ~ってな感じ

こんな時寝てたら後悔しそうだ☆

ん?明日風邪ぶり返して後悔?(笑


風邪の時は汗かいて作業すれば

治る?・・・確率が高いので(笑


イメージ 2


天井から降り注ぐ太陽で暖かくなった

物置きのコイツの作業を少しだけ・・




イメージ 3


アルミ製の屋根を剥いだところまでで

骨組みやAピラーはケチョンケチョン・・(汗


イメージ 4


今日はポートパワーで遊んでみた♪

アチコチ測ったら

Bピラーは反対側に寝てたり

反対のBピラーも結構曲がってたり

Cピラーもアッチ向いてたり・・(笑


押しながら叩いたりして・・・


イメージ 5


ガラスも届いたので

置いてみて確認してみたり


イメージ 6


結構凄く複雑な曲がりようだ・・(汗

そ~いや社外のフロントガラスは安いねぇ~

送料込みで13000円きるもんねぇ。

ん?ゆがみ?そんなの関係ねぇ~よ~どうせ埃と泥の中走る車だし(笑


イメージ 7


少しずつ押しながら

叩いたりしてたら

Aピラーの付け根の下辺りも外に曲がってる感じだったので

ポートパワーで押しながら



イメージ 8


←の所を「かけや」(写真に写ってる木槌)で叩いてやった(笑

かけやは木製だが破壊力は凄いので

軽く1発叩いてOKや~♪

噂じゃ「かけや」でポルシェのレースカーのフレーム治した達人も居るらしいぞ(笑


もちろん鉄の大ハンマーも有るが車が無くなるから危険じゃ!!!

JORの時持って行こうかなぁ~(爆


イメージ 9


3枚目の写真よりイイんじゃない?

ど~せ

ガラス付いてドアが閉まればイイだけで

曲がっていようがベコベコだろうが構わないから

こんなもんか?

後は運転席のドア中古買ってから続きですな。


あとは


イメージ 10


コイツの作業を少々

プラグ交換して

エンジンが掛かることを確認(相変わらず調子は悪い・・)





イメージ 11


忘れていた

シャフトのナットのワリピン入れ(笑

前にナットが緩んできた事もあったし(汗


イメージ 12


ボケなんで

よく忘れるんだよ(笑


イメージ 13


まぁ取り合えず走れるなぁ~

来週はアライメント調整して

裏庭SSか、裏庭ストレートで軽くmotec調整か?

あと、この時にバンパーと共に吹き飛んだ

トレーラーの外部端子の取付けなど作業が多いぜ!


はぁ~タイヤ無いんだよなぁ~

今月も作業も予算もキツキツですなぁ~


4月25日はダートラ東北地区戦 福島に参加予定

5月2・3・4日は好例のツーリング 福島か岐阜?

5月16日はダートラ仙台ハイランド

5月27・28・29・30・31日は伊豆へツーリング

6月6日はダートラ仙台ハイランド


ハードなシーズンインになりそうですなぁ~☆