private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

引っ越し準備とDIYプチリフォームお世話になっております♪

 

まいど~♪
 
今日ガレージライフネタ
 
 
イメージ 1

じゃなく
 
家ネタで
 
今日は引っ越しのお話ww
 
 
と言っても
 
親は母屋に住んでるけど
 
俺だけガレージの上に住んでるからガレージライフってことでww
 
 
ガレージの上は
 
 
イメージ 2

イメージ 3

こんな感じで
 
2部屋貫通した一部屋と
 
他に寝室とトイレと流し台が有ります
 
 
まずは
 
 
イメージ 4

大量な本も
 
泣く泣く捨てるものを選定ww
 
 
そのほか
 
身軽にするためww
 
 
イメージ 5

天井吊のプロジェクターや
 
 
イメージ 6
サウンドスクリーンは
 
FBで欲しい人~って言ったら
 
手を挙げた
 
 
イメージ 7

バーク屋おやじさんに♪
 
他にもダイマグホイールとか
 
色々沢山売ったりあげたりしましたww
 
 
他には
 
 
イメージ 8

イメージ 9
サンドバックとデカイスピーカー
 
だれか貰ってww
 
 
結構な物を処分して
 
プチリフォーム開始♪
 
 
イメージ 10

半分畳なので
 
畳は剥いで処分
 
 
イメージ 11
何故か?段差が0~10mmあったので
 
修理w
 
傾いてるのか?
 
まぁ~車庫の2階だから適当に作ったしねww
 
 
イメージ 12
継ぎ目処理して
 
床シート貼り段取り
 
 
奥に置いてあるロールのシート貼るんですが
 
 
イメージ 13
奥さんが犬を飼っているので
 
表面がワンちゃんにやさしく傷が付きにくい
 
消臭タイプの床シートに♪
 
 
接着剤塗って
 
 
イメージ 14

貼り貼り~♪
 
流し台の方も
 
 
イメージ 15
貼り貼り~♪
 
 
床貼ってる時に
 
隣の寝室では
 
 
イメージ 16
ちっちゃい収納しかないので改造♪
 
俺の衣類だけでもここに収まってないのに
 
奥さんは俺の10倍は衣類鞄靴があるからww
 
 
イメージ 17
天井が高いと寒いので
 
寒がりな奥さんの為に天井張りを
 
 
イメージ 18

通常の天井下地の材料の他に
 
気軽な2×4材を用意して
 
 
イメージ 19

天気イイうちに
 
日向ぼっこしながら加工~♪
 
 
イメージ 20

俺のクローゼットをさくっと作って
 
仮置き
 
奥さんの方も
 
 
イメージ 21
作って
 
引っ越し待ちww
 
 
俺の方は昔から使ってるタンス2つ使ってるが
 
奥さんの方は
 
 
イメージ 22

引っ越しを兼ねた
 
ユニットケースでタンス替わり♪
 
 
イメージ 23

そんな奥さんは
 
ハンモックで邪魔をするww
 
 
イメージ 24

本棚をカッコよく?設置ww
 
後は
 
 
イメージ 25
現場で余った材料で巾木貼ったり
 
 
イメージ 26
テレビを壁付けしてみたり
 
 
イメージ 27
パソコンラック作ってみたり♪
 
でも
 
どれ一つ完成してないが
 
10月からは
 
 
イメージ 28
結婚式の準備でお休み
 
 
式が終わったので続きしたいけど
 
DIYは好きだけど
 
今はちょっとゆっくり休みたい・・・
 
 
気が向いたら正月に式のネタ書こうかなww