private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

盆のツーリングの準備

まいど~♪


今回は6~8月のバイクネタ

というか

ツーリング準備ネタ?


イメージ 1


7月にはBMWのR100RS君の車検も切れて

只今、KH一台のみ走れる状態ww


近場用のKH君なので


イメージ 2


近所の山とか

田んぼとか


イメージ 3


家の前とか(走ってねぇ~じゃんww)


パシャリ♪と軽いのでちょっと行ってくる用には丁度良いが

コレ一台になるとロングツーリングもこなさなきゃいけないわけで・・・


ツーリングと言えば


イメージ 4


ツーリング用のレンズを人柱してみましたww


いくらミラーレスのレンズが安いと言っても

4万以上するので環境の悪いツーリングではちょっと・・・って

しかも

F値の明るいのが欲しいとなると7万以上してくるわけで・・・

ということで発売したばかりの中華レンズ

7工匠の25mmF1.8です

MFですが新品1万1円ww


イメージ 5


ツーリングには去年の北海道ツーリングから

写真の中古のミラーレスなフジのX-E2使ってますが

見た目も悪くないしww


イメージ 6


F値1.8で遠くをボカしてます

なかなか素敵♪


前回のサニトラのラジエターネタの一枚目のタワーの写真は

この組み合わせのF値を絞った写真です

結構良いですね


イメージ 7


コンパクトで旅行先で散歩の時も良いし

ツーリングで壊れても・・・ショックが小さいww


ということで今年の盆のすっとこどっこいツーリングはこれで撮ってみることに♪



そう


盆ツーリングはKHで行くしかないww


イメージ 8


ツーリング整備とタイヤ交換ww

そもそも

BMWの車検切れないとD1に保険が移動出来ないので

本当は今年はD1の予定でしたが

入籍でそんな事も言ってられず・・・・・D1もバラバラだし・・・


ということでKH

タイヤは旧車らしく


イメージ 9


TT100GP♪


新しいタイヤの匂いが大好きでクンクン嗅いでしまうww


イメージ 10


バッテリーも充電♪


駄菓子菓子!

ツーリングの朝確認したらバッテリー死亡・・・

そのまま行ったけど・・(涙


すっとこどっこいツーリング2018につづく・・・