private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

今年の正月休みネタ

まいど~♪

2月に入ったので正月のネタww


今年の正月も

雪無しで川に落ちることもなく平和な正月だった♪ww


3日まで家でボーっとして

4日は


イメージ 1


去年と同様に滝ww

去年と同じくJさんと


イメージ 23



相変わらず冬の滝は寒いww

今年は白瀑神社の滝


5日はボーっとしてww

6日~


イメージ 2


相方さんの運転で南下♪


今年の正月は道路に雪無くて走りやすいね

でも


イメージ 3


ココは

雪で真っ白な方が良かったww


以外にも雪の少ない

福島県でした♪


イメージ 4


撮り鉄な相方さんの希望の

第一只見川橋梁に来てみました♪


前回は少し見えていた橋のリフレも今回は無くて残念でしたね。


イメージ 5


コチラは

第二只見川橋梁


次は

只見線から離れて会津鉄道


イメージ 6


コチラは

僕の行きたかった

かやぶき屋根の駅な



イメージ 7


雪が有ると茅葺が見えませんねww


左下に撮り鉄さん(相方ww)


イメージ 8


来た来たww


側面に赤ベコの絵を貼ってた

赤ベコ列車でした♪


そして

この駅の近所に


イメージ 9


大内宿が有るので

寄り道~♪



イメージ 10



イメージ 11


久しぶりに来ましたが

夏と違って空いてて良いww


イメージ 12


旧な階段・・・

というか


イメージ 13


もはやアトラクションww

死人が出そうだなww


そして

大内宿来たら


イメージ 14


ねぎそば♪


一本のネギを箸がわりに食べるんですが

前回は悪戦苦闘しましたが

今回は余裕でしたww


イメージ 15


ネギは薬味代わりにカジリながらww


大内宿は

食べ物屋も多いんですが

以前来た時もアイス食べたところに行って


イメージ 16


柿のスイーツ


俺は柿嫌いなのに

店のオバチャンから

ココに来たら柿!って言われてww


美味しかったww


帰路は


イメージ 24





五重塔行くのに

急な階段降りるのだが


イメージ 17


ココもアトラクション化ww


危険!


上に居た人がハンドバック落したら

一番下まで滑って行って

ウケたww


イメージ 18


祓川と須賀の滝


左側の建物がブルーシートで覆われてて

残念だった・・・


イメージ 19


爺杉


樹齢1000年以上

婆杉も有ったらしい

そして

奥に見えるのが


イメージ 20


国宝の五重塔


サッと撮ってサッと撤収~

と言いたいところだが

降りた階段は登らねばならぬわけで・・・・


イメージ 21


アトラクション化した階段を登るww

上で滑ったら

コントみたいに下まで落ちて来るんだろうな~ww

ちなみに

雪の無い状況はコチラを見てねww


なんて

無事帰宅


そして

雪の無い今年の秋田も



イメージ 22


冬らしくホワイトアウトww

そして

インフルに・・・・


1月はインフル疲れで

ご飯以外何処にも行っとらんので

暫くネタ無しで~すww


ご飯ネタは

コチラのインスタ見てください♪