private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

お盆は花火と向日葵と滝♪

まいど~♪


9月に入って

通勤の往復も窓開けなくてもよい位に

涼しくなってきた秋田です♪


イメージ 1


日が落ちるのも早くなってきて

帰宅時に夕日を撮れるのも少なくなってきたよ。


さて

ブログは8月

面倒なので8月前半ダイジェストでww


8月3日に北海道ツーリングから帰ってきて


イメージ 2


竿燈祭り4日間の

桟敷工事の緊急時用の待機をして

祭りが終わったら12日まで休み無しで

桟敷撤去。


途中11日に相方さんとカメ友さんと

秋田市雄物川の花火大会を見に~♪


イメージ 3


撮ったり~♪


花火大会って大きい花火は初めて見たし~

なので初めて撮ったので

全然綺麗じゃないねww


イメージ 4


少しずつ調整しながら・・・

難しい・・・


でも

花火大会なので何発も打ち上げるので

練習練習♪


イメージ 5


この日の練習の成果ww


花火って綺麗だね~☆彡


この歳になって初花火大会で

後日、次々と花火大会に行くとは思わなかったけどww



12日も仕事


13日から16日盆休みでしたが

初日は

親父が亡くなって初盆ということで


イメージ 6


毎年恒例のお盆のすっとこどっこいツーリング部はお休みさせていただき

お墓参りしてから

家でマッターリww


14日は


イメージ 7


やっと北海道ツーリングの後片付けww

じゃぶじゃぶ洗車~☆彡


イメージ 8


テントも出して干して~

キャンプ道具も


イメージ 9


洗って収納♪

カビ生えてなくて良かったww


洗車の前に


イメージ 10


エイト君のバッテリー交換ww

エイト君ガレージから出してテント干そうしたら

バッテリー上がってた・・・

2回目につきバッテリー完全死亡ww


イメージ 11


交換した後は

新しい車特有の儀式を行って終了ww

新しい車面倒くさい・・・


夜は


イメージ 12


カメ友さんに誘われて

男鹿の寒風山に登って~

カメラセットして~


イメージ 13


夕陽を撮る♪

じゃなくて

iphoneで撮ったww)

また花火大会に♪


イメージ 14


山の上から撮るのも良いなぁ~


でも

お盆なのに寒い・・・

そして強風で・・・


イメージ 15


ブレブレ写真にww


でも

楽しかったww

居たメンバーが面白過ぎたww



短い盆の残りは


イメージ 16


ドライブ♪ww


時期的にひまわり!

俺の帽子に付いてきたサングラスが似合うww


イメージ 17


西目のハーブワールドの近くに有る

ひまわりですが

ちょっとお疲れモードなヒマワリも有りますが

綺麗♪


イメージ 18


蜂さんもたくさん♪


そのあとは南下して

今年の正月に初めて行ってから


イメージ 19


2回目の元滝伏流水


流石にお盆で観光客沢山♪

神秘な力を得ようとしているのか?

カメラの真ん前で奇妙な動きのポーズを

永遠と繰り返すオバチャンがいてウケたww


イメージ 20


確かに

お肌には良さそうだけどww


んで

さらに南下して


イメージ 21


山形の遊佐の丸池様

と呼ばれている池


神秘的なはずが直射日光で反射強すぎて

PLフィルターでも撮るの難しい・・・

春が良いというので

また春に来ようww


イメージ 22


丸池様の近くを流れている

牛渡川


曇りの方が良いのかな?

実は水の透明度が凄いです☆

入りたいレベルww

でも蚊が凄くて退散ww


イメージ 23


近くに有る山形県側の伏流水な

胴腹滝に♪


祠の両脇から噴き出す水が滝に♪

仏像も沢山有って神秘的でしたよ。

後は


イメージ 24


散歩で肘折堰堤見たり

棚田見たり


イメージ 25



お気にのカフェで

マッタ~リして帰宅☆


花火とかドライブとかトラブル王子も無く

平和なお盆だったww

まぁ~

暫く乗らなくてよい位

北海道でバイク乗ったしねww