private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

成人の日な連休の写真部ww

まいど~♪

まさかの全くバイクも車も触らない正月なるとは思わなかったけど

成人の日な連休も触らなかった(爆


一応


イメージ 1
CANON6D+シグマ24mmF1.4


サニトラの写真だけでもww


1月8日の朝です


8,9の2連休でしたが

8日にあった予定が延期になったけど

8日の秋田モータースポーツ表彰式、新年会は辞退して

親父の遺品整理でもと・・


この日の朝も冷え込んで

庭の草木に霜が降りていましたので


イメージ 2
CANON6D+シグマ105mmMACROF2.8


庭の垣根でもパシャリ♪


太陽が出てキラキラしていたので


イメージ 3
CANON6D+シグマ105mmMACROF2.8


玉ボケの練習とか♪


庭が有るって良いなww


イメージ 4
CANON6D+シグマ105mmMACROF2.8


山茶花


玉ボケ難しいww

マニュアルでピント合わせてるので

肝心なところもボケてたりww


イメージ 5
CANON6D+シグマ105mmMACROF2.8


※榊※


ゆるふわ系に撮ってみたり♪


草花ばっかり撮ってると自分がまともなやつに見えてくるww

いやいや元々からだからww


親父の物を片付けながら

夕方太陽と雲の関係が良さそうだったので


イメージ 6
CANON6D+シグマ24mmF1.4


近所の森山へ♪


実はこの時期ふつうは登れないんですけどねww

今年は暖冬で・・・


イメージ 7


と言っても寒い!

マジックアワー待つのが辛い!ww


しまいには雲が濃くなって・・・


イメージ 8
CANON6D+シグマ24mmF1.4


イマイチな色で終わったww


雲に反射して

空が全面真っ赤になるのを期待したんだけど

そんな空になるときは

いつも通勤途中で景色がイマイチな時・・・(汗


そして


イメージ 9


帰りは恐怖ww

写真じゃわかり辛いが

スゲー下り勾配でガードレール無し・・・


まぁ~オレがココから落ちても

誰も驚かず笑うのみだと思われるがww


夜は写真現像とか♪


イメージ 10
CANON6D+シグマ24mmF1.4


某所の滑り台だが

ダンボーの頭がもっと上がればイイのにとか思ってた

らww


イメージ 11


インスタのフォロワーさんから

頭外しちゃって上に載せればイイですよーって


イメージ 12


う~思いつかなかった・・・ww

歳と共に頭が固くなってきてるのかなぁ~(汗


次の日1月9日は


イメージ 13


母ちゃん原チャリの

オイル交換と空気入れと洗車ww


専属メカニック付の母ちゃんだす(爆


後は親父の遺品片付け続き


遺品?と言っても20年前から俺の部屋の飾りな


イメージ 14


古いカメラ

1964年製かな?


今回コンデジのGRの代替えで

ミラーレスを本体だけ中古で買ったんだけど

それにこのオールドレンズを付けようかな?と考えww


だってF1.2だもの使えればラッキー♪


イメージ 15


キャノンのFDレンズ用のフジのミラーレスカメラXマウント変換アダプター

を買ってみました。


レンズはキャノンのFLレンズ

FL用は無かったのでFD用を改造ww


イメージ 16


無事に合体ww

もはや何でもありww


でも、その前にカメラ本体を振動で壊しちゃったので(爆

只今修理中ww待ち遠しいww


ただ

レンズの中が汚いような・・・

ダメならレンズもバラしてみようww


前向きマンww


こんな楽しい遺品整理ばかりじゃないが・・・・

やっと2割くらい片付いた・・・まだ8割残っとる(汗


ちょっと時間が空けば


イメージ 17


姪っ子の世話♪

疲れて腕の中で寝てると

ホント可愛い♡ww


それにしても重くなって来たなぁww


なんてマッタリした連休でした♪


連休明けたら




やっと冬らしくなってきたww


22日は出るか?出ないか?乗る車が無いとなぁ~ww

たまにMRSでも借りてみようかしら?ww