private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

R100RSタイヤ交換♪

まいど~☆
 
盆ツーリングで喰いまくったので
 
帰って来てからは
 
 
イメージ 1

ウチの家庭菜園で採れた
 
枝豆、ナス、キュウリ、オクラしか喰ってねぇ~
 
けど
 
痩せないよ?ww
 
 
 
16日に盆ツーリングから帰って
 
17日も代休だったので
 
 
イメージ 2
 
盆に届いてたチョンボしたスタッド交換・・
 
一回も使わずにゴミかよww
 
 
イメージ 3

ヘッド載せて締め締め~♪
 
少しオーバーしてるじゃねぇ~か~ってツッコミは無しでww
 
 
イメージ 4

カバーが邪魔だったので載っけたら
 
それらしくなってきた?
 
まだカム付いてないけどww
 
 
ここらでD1は一回やめて
 
 
イメージ 5
 
まずは9月のツーリングの為に
 
ガレージの片付け♪
 

夜は
 
 
イメージ 6
 
 
盆ツーリングで撮った画像の
 
現像作業して
 
楽しいお盆休み終了♪ww
 
 
21日の日曜は
 
 
イメージ 7
 
 
お盆に届いてたR100君のタイヤを交換
 

いや
 
交換する為に
 
 
イメージ 8
 
 
スタンド製作から・・・(汗
 
ほぼ溶接の練習だねww
 
 
イメージ 9

デケタ♪?
 
材料はガレージに落ちてるやつww
 
フックはアストロの安物
 
 
イメージ 10

フック掛ける所を削り出して
 
純正センタースタンドの取付場所に固定したら
 
 
イメージ 11
 
完成♪
 
なんか設計ミス多発で使いにくいぞ!(爆
 
まぁ~オレらしいなww
 
 
イメージ 12

早速ホイール外し♪
 
これは楽だww
 
まぁ~マフラーを短くしたから
 
マフラー外す必要ないしねww
 
 
イメージ 13

スタンドはこんな感じで♪
 
 
R100君リアホイール外すとリアが浮いて
 
フロント外そうとするとフロントが浮くという
 
絶妙バランスらしいが
 
マフラー替えたらバランス悪し(爆
 
 
イメージ 14
 
買った時からついていた
 
ビバンダムタイヤww
 
溝は有るけどカッチカチ!
 
 
イメージ 15

今回はチンコネンタルww
 
クラシックアタック♪
 
ホイールが細いせいか組むのに
 
フルパワーで疲れました(汗
 
 
イメージ 16
 
ドラム側にカラー付けて
 
バランス取り
 
 
イメージ 17
 
フロントもフルパワーでした(汗
 
お陰で痩せたかと思ったが
 
全く痩せないww
 
 
イメージ 18

完成♪
 
手作りマフラーも焼けて
 
色が変わってきたイイ感じだが?
 
 
イメージ 19
 
集合後の太くなった部分が
 
スリまくり~(汗
 
マフラーは作り直しかな?ww
 
集合を出来るだけ後ろでするしかないね。
 
 
イメージ 20
 
夕方にタイヤの試走がてら
 
近所の堤防で
 
天気が良かったのでマジックアワーでも撮影♪
 
 
イメージ 21
 
こっそり自分も入ってみたww
 
 
 
次回は
 
僕の短い足でも届くぞ作戦編(爆