private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

2016チームすっとこどっこいツーリング1日目&チョイ整備☆

まいど~♪


今日も暑い秋田です(汗


皆さん、お盆休みは楽しみましたか?

僕は毎年恒例のユタボーツーリストの東北盆ツーリングですww


今年の盆休みは13~16

12日はチョイフライングしましたけどww


まずは8月11日から

仕事から帰宅後作業♪


イメージ 1


今回はR100君でツーリングなので

この乗りにくい狭いハンドルを交換しようかと作業開始。

ちなみにR100君


イメージ 2


旧車だけど

まだ走行12000キロ未満の

これからなエンジン♪

そして僕自身まだ2kmしか乗ってないので乗りやすくしたい♪


イメージ 3


純正はセパハンに見えるが

カバー外すとパイプハンww


トップブリッジは

なんと3.2程度の鉄板!

それを挟む感じの変わった取付なフォーク

そのナットが40mm!!そんなの回す工具無いし・・・


44mm対応のモンキー買に行ったら8000円!(TT)


イメージ 4


苦労の末?外したハンドル

長い方はZで使ってるやつ

全長100mmも違う・・・



交換って簡単に考えてたら・・・

純正22.0mm

日本では22.2mm・・・・

0.2mmされど0.2mm・・・・


ベルサンで削るのに1時間掛かった・・・


カウルにも当たって20mmづつ切断して

宝物箱を漁って発見したオフセットポスト付けて


イメージ 5


完成?

まだ当たってる・・・まぁ~イイかと思ったが

後で苦労することになったが・・・(汗


イメージ 6


テールカウルにアクションカムも付けて

準備完了?

リモコンの電波が今一で?最後まであまり撮れませんでしたが(汗


8月12日

急遽一日早くツーリングに来ることになった

チームすっとこどっこい平塚本部の皆ww


イメージ 7


僕は仕事・・・

なので終わってから合流して

日本海側を北上しようかと思ったんですが

天気がイイので秋田まで来~い!

っと予定外のコース変更♪ww

何故?って晴天だから

前回不運だった兄さんを寒風山に連れて行きたいからww


イメージ 8


ってことで

荷物積んで準備オッケー♪


イメージ 9


昭和男鹿インターで待ち伏せww

予想より30分遅れで合流♪


イメージ 10


本当にいい天気♪

だが暑いぜ!(汗


イメージ 11


時間が無いから

男鹿の入口のナマハゲもスルーww


イメージ 12


気持ちよく寒風山登って


イメージ 13


イエーイ!

兄さん念願の晴れの寒風山おめでとうございますww


イメージ 14


ということで



刀のおかぴーさん


そして僕のチームすっとこどっこいメンバーで

2016すっとこどっこいツーリング♪1日目スタートww


イメージ 15


この日は弘前泊まりなので

早々と寒風山下ります


イメージ 16


テールカウルに付けたアクションカムが

調子悪くて登りは撮れなかったんですが

天気が良いから熱暴走?と思い


イメージ 17


ケースレスで使ってみたら下りは少し写った♪

でも

調子悪くてエラー連発・・・良く解らんので


イメージ 18


時間も無いので

ツーリングしながら様子を見ようと


イメージ 19


大潟村ストレートダッシュ!で

上小阿仁まで裏道クネクネダッシュ!で

国道、高速使って予定の30分遅れで


イメージ 20


弘前のナルジ~さん実家でカンパーイ(^^)/


毎年美味しい晩御飯ありがとうございますww

僕の楽しみは朝ごはんですがww


ということで予定外な弘前宿泊で1日目おやすみ~♪

2日目につづく☆