private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

近所まで講習会?ブツ引き取り?ww

毎度♪

先日17日にスノトラ終わって

19日に仕事で基礎コンクリートを打設したので

次の日20日は養生期間

俺は22〜2月13日まで休み無の予定なので


イメージ 1


20と21日を連休取って

ぶら〜っと近所のバイク屋さんまでドライブに♪


イメージ 2


秋田といえば

ほとんど曇りばかり


たいてい県境超えて岩手県に抜けると


イメージ 3


晴れますww

曇りから一気に晴天になるし

雪と晴天の組み合わせが気持ちがイイんだな♪


イメージ 4


俺の行きつけの食堂ww

ココ安くて美味い♪定食に付いてくる豚汁がまた美味い

メンチカツ定食650円だったかな?

相馬のSAですww


近所のバイク屋さんに行く前に


イメージ 5


チェックイン♪

手前は守谷の駅、カッコイイね♪

方向感覚がなかったけど

奥の山は富士山だね♪綺麗ってか晴天♪

流石晴れ男ww


イメージ 6


行きつけのバイク屋さんに来て

チェーンラインの講習会とブツを受け取った後は

TOPENDさんとF師匠のマフラー加工を見学して


イメージ 7


前回の溶接講習の続きをしてもらいました♪

道具は自分で作るですな♪

今回も大変勉強になりました☆☆


でも

今回はF師匠の溶接が綺麗過ぎて悔しかったけどww

頑張ります!


イメージ 8


遅い時間から反省会?して

就寝♪

次の日は5時に出発しようと思ったけど

起きれず・・・


イメージ 9


6時過ぎに出発・・・

この後首都高入り口で通勤渋滞にハマる・・・・

田舎もんには耐えられんww


イメージ 10


富士山目指して透明〜

御殿場で降りたら道路凍ってたよ

俺はイイけどww後ろの派手なエキシージ刺さってこないか

期待(爆




↑近所の屋根屋さんにお邪魔〜ww

(いい加減どこが近所なんだよ!ってことだがww)


お知り合いの屋根屋さんが辞めたとのことで

色々無料で助け合いシリーズでしたが

写真の電動インパクトなんかに目もくれず


イメージ 11


転がってたコイツを発見して保管してもらってましたww

今回守谷に行くので

やっと引き取り完了♪

御殿場らしい楽しい情報で雑談♪して


せっかく御殿場に来たので


イメージ 12


裏庭に行って

ハチロクの記念撮影ww


イメージ 13


そのまま中央道側に降りて

富士山を背に帰宅へ


ついでに平日しかやってない


イメージ 14


行きつけのモルモンな永井食堂に♪

相変わらず美味いww


平日に新潟から関東に行くときは

ここで朝ホルモンだすww


途中エバさんのとこに寄って油揚げ買って行こうと思ったが


イメージ 15


吹雪いてきたので

素通りww


イメージ 16


新潟の親分の秘密基地寄って

雑談♪ww


19時に出発


イメージ 17


山形〜秋田は地吹雪ツアーで全く見えない・・・

スピードは変わらないけどww


帰宅して


イメージ 18


バイク屋さんからのブツを荷卸し


内部がボロボロなダイマ

リアだけ購入

リアだけでも25万以上するが・・・(汗


何より今までの毎回特注なスプロケな旧タイプダイマグから


イメージ 19


ニュータイプは市販品の安いスプロケ使える♪

ついでに520化


楽しみだがGWは古い方で行こうか悩み中・・・


イメージ 20


ピストンリングやピンもDLC加工から帰ってきたので

そろそろエンジン組みたい・・・


休みクレ〜ww