private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

ダートラ車のテストと2年ぶりのジムカーナ

毎度〜☆

さて前回のモータースポーツネタに引き続きモータースポーツネタ♪

今年はクルマの年♪

ちなみに来年はバイクの年?(笑


さて

前回投稿のGWのジムカーナテストで僕が乗ることもなく壊れましたので

修理中〜な5月17日


イメージ 1


関係ないけど

ハチロク部品取りGETしましたww


改造車積んできたマグロさんに頼んで

朝から近場に置いてたハチロク運搬して


イメージ 2


何回も降ろしたり積んだり

サンキューマグロさん!でした♪ww


ということで

朝から一仕事してから


イメージ 3


切谷内♪


3年以上ダートラやってないかな?

全日本のオフィシャル以外ではしばらくぶりです。


イメージ 4


しばらく動かしてないクルマだった為のテスト

早速クラッチ滑った(爆

ラジエターファンも

片方しか回ってなく


イメージ 5



ブクブク・・・アワワワワ・・・

謎のスイッチがあったらしくスイッチオンで2つ目回る・・・(汗

ヘッドは大丈夫だった・・危ない危ない


クルマも身体も暑くなったので


イメージ 6


帰宅途中のいつものところで

不味くはないソフト♪ww


6月に入って


イメージ 7


クラッチ交換・・・

でも

型式混ぜこぜな車なんで

ハプニング連続で数週間掛かる・・・ww


でも何とか28日の東北戦は走れそう♪

そう今週末♪


仕方がないので製造年が古かったヘルメットも


イメージ 8


新調♪


バイク用なので

ツーリング用のアクションカムを早速セット♪

基本写真用ですが

モータースポーツでは動画も撮ろうと


イメージ 9



今月の21日

まあ〜先日ですねww

早朝から積載車乗って動画テストに(謎


イメージ 10


パワーが必用になりそうだったので

朝からハイカロリーな

秋田名物バナナボート!!!!

大好物ですが大事な日にしか食えないハイカロリー(爆


イメージ 11


ということで

2年ぶりにジムカーナに参戦♪

雨降ってもらいたかったのに晴れ!!(爆

雨降らないと勝算がないダートラドラなボク!ww


イメージ 12


今回は東北地区戦

改造人間クラスww


シビックのオーナーでやる気満々な人♪

そのシビックをレンタルな先日全日本北海道で優勝してきた人

エボ9のバッテリーが心配な人

エボ3のオーナーで修理したミッションが心配な人

そして次週のダートラの為の身体慣らしなボク


イメージ 13


一本目スタート♪

でいきなり問題発生・・・


イメージ 14


なんと

俺が自分で作ったサイドブレーキがトラップに・・・(汗


シフトに近過ぎたほか長さも短かった為

加速体制で2速に入れるところを

ことごとくサイドを引く始末・・・


見てた方々からは加速しないねぇ〜って言われるし・・・

そりゃそ〜だブレーキかけてるもの(笑


イメージ 15


調整出来るだけして

2本目!




2回シフトミス・・2回デカイアンダー・・・

まぁ〜練習しないとこんなもんですねww


イメージ 16


2人で走ってのタイヤのタレなんてのも忘れてましたww

でも

久々のジムカーナは楽しかった♪


イメージ 17


とりあえず2位もいただいてww

ラッキー♪


イメージ 18


晴れてよかったね(核爆


走行中シフトとサイドが気になって仕方がなかったので

次はサイド修正して

気楽に乗れる様にしてきたい♪俺のクルマじゃないけどww

貸してくれてサンキュー♪


ということで2週続けてモータースポーツ

今週末は


イメージ 19


切谷内♪

3〜4年ぶりのダートラ

ダートラでは初GC8

乗れんのかオレ?ww


ってか

なんで雨予報・・・(涙



頑張りま〜すww