private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

ハチロクの迷宮入りでサニトラが修理できない(T_T)

毎度~☆

なかなかハードな仕事量とストレス?で

風邪+膀胱炎+謎の具合悪さで

瀕死なオラ・・・・


GWはバイクに乗れるのかしら?(涙


そんな感じで

サボってたブログを少しだけ~


イメージ 1



北海道で氷遊びした後からの話。


3月


氷遊びを全開で楽しんで快調だったハチロク

通勤で使ってたら


現場でバッテリー上がり・・・・


でバッテリー買ってきて交換して帰ったら


イメージ 2


なんとキー抜いても電源落ちず・・・・

この時は

まだ長い闘いになることに気づいてはいないボク(汗


イメージ 3


そしてサニトラ復活・・・・


バラし始める前で良かった・・・

サニトラ修理の為に代車用に買ったハチロクなのに

ハチロクの修理でサニトラ出動・・・(汗


イメージ 4


色々調べたら

イグニッションスイッチが怪しいと・・・


イメージ 5


仕事帰宅後に

夜な夜な新品に交換


イメージ 6


オオー直ったと思った!!!!!


で雪道ドリドリしながら通勤♪


駄菓子菓子・・・


数日後・・・


イメージ 7


う~む・・・・・


イメージ 8


キー抜いてるのに

AFCとチャージランプが点いてる・・・

ポンプも動いてる・・

リレーは中古に交換してみたが変わらず・・・

メインもEFIもリレーは作動~イグニッション切れてるのに・・・(汗




4月


イメージ 9


取り敢えずオルタも交換しておこうと


イメージ 10


リビルトへチェンジ!


イメージ 11


メイン、EFI、ポンプ用リレーも新品に交換





症状が消えて

また通勤で使って1週間・・・


イメージ 12


う~む・・・


イメージ 13


片っ端から怪しい配線や

カニさん撤去!


誰だよ!カニ流行らせたのは!!!


イメージ 14


配線図見ながら

脳みそ炎上!!!


イメージ 15


インジェクターカプラーが3か所割れて

浮いて遊んでたので

全てタイラップで固定!


最近たまにノッキング音出るのはコレだね。


イメージ 16


室内もカーステの断線修理と各カニさん撤去!


イメージ 17


ナオッター!?と帰宅時に遊びに寄ったり


イメージ 18


タイヤ交換して

楽しい挙動なもんで、

近所の火葬場の駐車場で定常円と8の字で

ドリドリ遊んだら


バチが当たったか!!!!


イメージ 19


う~む・・・クソー


直ってもドリドリすると発生~(汗


イメージ 20


AFC
上記コンピューター割り込み配線
純正コンピューター

撤去


イメージ 21


メーター
カーステ撤去

イグニッションスイッチもコネクター抜いて
キー廻りは電源行かないんですが


直らずメイン、EFIリレー共に電気が流れている・・

迷宮入りしてんな~(汗



ドリとかGが掛かったりすると確率が高い気がするが
それも気がするだからね

どこかのリンクの基盤かな?


イメージ 22


このリレーボックスが怪しい・・・・


新品出ないらしい・・・・


リレーボックス余ってる人居ませんか~(涙


暫く放置プレーか??



キルスイッチでも付けて毎回強制電源カット?と思い

ガレージ探すと


イメージ 23


何故か?エボ8改造計画中のキルスイッチ本体のみ・・・


イメージ 24


エボミラに使ってったキルスイッチ本体のみ・・・・


レバーが無いじゃん(涙


イメージ 25


ガレージ内の赤エボには付いてるが・・・

引取り予定の為却下・・・


暫く放置プレー決定・・・




仕方がないのでサニトラ君で通勤するも


イメージ 26


ブレーキ炎上・・・・


イメージ 27


ピストン固着でフルブレーキング状態・・

ピストンは新品でOHしてたから奥はピカピカ


車軽くてハチロクのブレーキシステムじゃパッド減らず
に同じ位置のまま3年・・・(笑


まともに動く車ないな~


ホント


イメージ 28