private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

サニトラの車検と赤エボのダッシュと油圧サイド★

毎度~☆


イメージ 1


大雪の降り始めが早かった年末

12月はブログ放置プレーだったので

12月分~


じゃなく


11月半ばから~(笑


イメージ 2


まずはサニトラ~☆


貨物なので毎年車検なので


イメージ 3


毎年恒例な

リーフ交換と車検整備~♪


イメージ 4


リアのリーフ交換が面倒

というか

シャックル外しが面倒・・・・


イメージ 5


車高上げて

鉄ホイール+トラックタイヤに変更


フロントが86ブレーキなので13インチ


ポジションが点いてないの解ってたから

交換しようとしたら


イメージ 6


ウインカーはソケット崩壊してた~(涙

時間が無いので


イメージ 7


一年に一回立ちゴケで壊す

D1の交換したウインカー(笑

を流用して


イメージ 8


ちょっと強引に

超妥協王子炸裂(爆


ポジションは


イメージ 9


使ってる社外のIPFランプの内部に付いていた

使ってなかったポジション球に結線した



車検してくれるS田氏に

それは暗過ぎじゃね~?


ってことで


イメージ 10


LED球に変更(笑





イメージ 11


S田自動車で車検~♪


というかホルモン車検~♪

なんで?って


イメージ 12


いつもホルモン喰うから~(笑


肝心な車検は車検落ち寸前だったが

何とかパーツが有って合格?(笑


イメージ 13


車検終わったので

ホイールとスタッドレスに交換☆




その車検してくれたS田氏の


イメージ 14


赤エボ~♪

12月はコイツを出来そうと頑張るも・・・


この車はダッシュを純正から改造車らしくと

縦レバーな油圧サイドにと

妥協王子に注文(爆


イメージ 15


ダッシュ作るので

アルミ板をカットしていきます♪


イメージ 16


ヤフオクの安物では

60㎝位までしか曲げれないから


イメージ 17


2枚曲げて合体♪


溶接は曲がっちゃうから無理なんで


イメージ 18


こんなんで接着


イメージ 19


本当に着くのか怪しいが

走行中にバラバラになったら


笑って誤魔化そう(爆


イメージ 20


メーターの穴あけ~♪

ホールソー無いからジグソーだ(笑





イメージ 21


カーボンシート貼り♪

アストロの安いヤツ♪


イメージ 22


アルミ板切り出して

曲げ曲げ~♪


イメージ 23


リベットで止めて

ステー完成


イメージ 24


取付け~♪

イイ感じ☆


イメージ 25



ステアリングシャフトに

水道工事のブラケット使って固定♪


イメージ 26


またまた

アルミ板切り出して


イメージ 27


曲げ曲げ~♪


イメージ 28


こんなの作って

穴開けて~♪


イメージ 29


カーボンシートで偽物化~(笑


イメージ 30


スッカリ忘れてた

キルスイッチマウント♪


チト傾いてるけど(笑

フロアが曲がってるんだろう(爆


イメージ 31


今度は

鉄板切り出して


イメージ 32


組み立てて

シフトマウントに溶接~♪


イメージ 33


晦日

CADで簡単に絵を書いて


イメージ 34


15mm厚のアルミ板から

切だし~☆


イメージ 35


フライスで穴開け~♪

ボール盤が欲しい・・・


イメージ 36


レバー完成♪


肉抜きしようと絵は描いたが

へたくそなので

妥協王子炸裂で肉抜き無しよ~無し無し~☆


レバーの動き良くしようと

ベアリング組み込もうとしたが


イメージ 37


妥協でジュラコンで

ツルツルカラー作り♪


イメージ 38


今までの油圧マスターに繋ぐシャフトに

バイクのトルクロット流用で

切断して穴開けてタップ~♪


イメージ 39


新春妥協王子SPL完成♪(笑


イメージ 40


レバー車両に取付けて

やっと完成♪


仕事が忙し過ぎて

時間が無いのが辛い・・・(涙


ってことで

今年も妥協王子宜しく~☆