private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

バイク修理とコンチ2CRとSENA20S

毎度~☆

ガンガン寒くなってきたね~


イメージ 1


9月27にハチロクが来てから

10月の12,13が本当のロングツーリング納めのはずが


イメージ 2


仕事で行けず・・・・


結局


イメージ 3


9月末から4週間休み無しで

10月の25日のネタ(汗


ブログも一気に10月末だい♪(笑


さて


イメージ 4


伊豆ツーリングと

その行き帰りの高速で減った

タイヤを交換する為バラします


イメージ 5


リアは行く前から怪しかったので

BT016買ってあったが


イメージ 6


まさかのフロントも・・・(汗


9月半ばに伊豆ツーから帰った当初は

10月の12,13はツーリングに行くつもりだった為

予算外なフロントど~したものかと

思ってたら


イメージ 7


チームデブ代表(笑)の新潟の親分が

サーキットに行くからって新品に交換した際の

まだバリ溝なチンコネンタル(笑)を送ってくれました~


左からコンチネンタル ロードアタック2CR の前後

BSのBT016のリア

右が限界なBT016


リアも使ってみろ~って事なので


イメージ 8


仕事帰りに

いつもの「いつものピット」さんで

入替~♪


でも12,13日も仕事になり

ツーリング断念・・・(涙


結局4週休み無く


10月25日


イメージ 9


久しぶりの休みに

作業開始♪

フロントフォークの突出しを10→25mmへ

ついでにフォークを入れ替えて


イメージ 10


キャリパーを前に♪


今まではメーターケーブルがキャリーの横を通ってて

窮屈に曲がっていた為

ケーブル切れ予防の為です☆


イメージ 11


リアホイールも付けて


あとは

結局ユニット不良だったタコメーター


イメージ 12


数週間前に新品のユニットを

仕込み直して


イメージ 13


メーターカバーに組み付け


左が壊れたウルトラ


イメージ 14


車体に取り付けて

無事始動確認♪


午前中には終わったので

やっぱ走りに行きたくなるよね~(笑



イメージ 15


試走~♪


男鹿じゃないよ~


最近男鹿が多かったので

たまには違うところ~(笑


イメージ 16


男鹿は平野の向こう☆

ココも試走にはイイところ~教えなぁ~い(笑


イメージ 17


タイヤの感想は


ズバリいいでしょ~♪

レース用ですが

やたらと乗り易く

そして

コーナー中の細かいギャップの吸収等

ツーリングでも良くある段差なども

吸収されて乗り易い♪


もしかしたら!



痔主にもイイかも(爆


小一時間ですが

そこそこ遊んで


イメージ 18


MTSで雑談ののち


イメージ 19


帰宅♪

んん~イイ感じだな~♪


取り敢えずBT016買っちゃってるから

チンコネンタルはGWで無くなるだろうから

9月の北海道までBT016だね♪


って事で走り収めかなぁ~



寒くても50km位走るくらいのショートツー用に

軽いの欲しいんだけどなぁ~


オレンジのKH売ってくれないしなぁ~(笑



通勤用に90位のカブも欲しいし(笑




イメージ 20


後はBMW買うのみ(笑


あ~75/5欲しい♪


ライトだけ探すかな(笑


あ・・・エンジンOHするんじゃった・・・(汗


500円貯金ガンバロ~♪


さて


イメージ 21


お盆に壊れたインカムSENA


10月12,13に間に合うかと?


イメージ 22


8月に末に注文していたのが

バックオーダーで10月に届きました。


イメージ 23


新型です(汗

高かった・・・

コレのせいでフロントタイヤ買えなかったのだ(汗


イメージ 24


今度のは真っ直ぐジョイントされるようになってる為

ピン折れはしにくいでしょう。


豪雨の時は外そう・・・


最後に


イメージ 25


10月は誕生日でした。

ケーキ替わりのキリタンポ鍋(爆


40なっちゃったなぁ~(汗

競技辞めて嫁でも探すかと思ったが

40なっちゃったので

来年はダートラやろうかなぁ~(爆