private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

バイクと登山(笑

毎度~☆

今回は7月後半のお話です

19~21の三連休もお仕事だったので

21日にツーリング誘われましたが行けず・・・(涙


休めたとしても車検切れてました~(汗




いうことで


イメージ 1


D1をサニトラに積んで

ナイスな組み合わせで注目されながら(恥


イメージ 2


いつものバイク屋さんに車検お願いしてきました♪


整備は殆ど自分で作業しますが

車検とタイヤとパーツはココから買ってます♪


最近D1エンジン探してたら

こんな身近な所で有るよ~って事で


イメージ 3


バイク置いて帰りはエンジン積んできて

1人なので

エンジンクレーンで下ろして


イメージ 4


そのまま

エンジンスタンドに固定♪


前回のOH時も使ったスタンドだけど

3800円のドラゴンパーツなので

精度は悪いは4輪接地しなは(笑

いつ壊れるかと焦りますが便利です♪


イメージ 5


既に折れてるボルトとかもあるけど

1年半掛けて地道にやろうと思う。


イメージ 6


さて、26日は急遽休みになったので

朝5時から

峠に朝練に~(笑

昔はココ良く走ってたからなぁ~♪


イメージ 7


途中に

ちっこい博物館っぽいのがあって

久々なので少し寄ってみた(笑


って言っても朝6時だが(笑


イメージ 8


さらに奥に行くと終点♪


イメージ 9


秋田市で一番高い山?の登山口です♪

登山は17年ぶり

ココ太平山は25年ぶり

多分10回目位だね。


どこら辺かというと


イメージ 10


男鹿の寒風山から見て

この辺り(矢印)(笑


もっと解らないって?(爆


まぁその辺りだ(笑


イメージ 11


34℃予想の秋田でしたが

登る前は水の流れが涼しさを倍増で最高♪


イメージ 12


最初の標高差100m位は

普通なのですが


イメージ 13


標高差残り700m位は

こんなのや


イメージ 14


こんなのばかり・・・

流石この辺りで一番キツイ山


もっと登りやすくしろよ~(笑


イメージ 15


って

フラフラなボク(笑


イメージ 16


置いて行くぞ~的な

余裕のJ君(笑


ちなみにJ君次の日自転車の大会だって~タフだなぁ~(笑


イメージ 17


尾根に出て頂上発見~♪

おお~山小屋新しくなってるし!


イメージ 18


25年ぶりの頂上♪


残念ながら雲の中ですが気持ちがイイね♪


イメージ 19


たまに雲が晴れることが有ると

気持ちがイイ♪


イメージ 20


新しい山小屋は泊まれるらしい♪

ビール500円と以外に普通の値段

25年前は250mmlのコーラが500円だったよ~な(笑


イメージ 21


で下りは早い?

あの石と根っこの道・・・・


脚がカックンカックンに(笑


しかも

その晩は


イメージ 22


全日本ダートラの打ち上げ~(爆


店の移動の旅に

膝が痛くて階段下りれない(笑


AM2時にホテル戻ったら

体中痛くてベットで死亡(笑


次の日

ホテルからバイク屋まで送ってもらって


イメージ 23


雨雲から逃げながら自走で爆走も

自宅10m前で

ゲリラ豪雨喰らい撃沈(涙


イメージ 24


あまり爆走し過ぎて

大事な物落としてきた・・・(涙


2~5は静岡県までドライブ(笑

14~17は東北ツーリング前半組のユタボーツーリストの為不在です(笑

23~25は東北ツーリング後半組のユタボーツーリストの為不在です(爆