private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

2014GWツーリング2日目

毎度~☆

まだ休みボケ廃人から復活中~なオイラですぅっ♪


さて、GWツーリング

1日目の続きで2日目です。


イメージ 1


フェリー敦賀に着いた時には

フェリーガラガラ~

敦賀行が週一な訳だな(笑


奥のBMW(バイクね)は俺が乗る前に有ったから

北海道からだね♪


イメージ 2


天気予報は雨


ど~見たって雨だな・・・・


イメージ 3


フェリーを降りた後

さっそくカッパ登場~(涙


イメージ 4


まぁ~雨の運転嫌いじゃないけど(笑


途中のSAで


イメージ 5


遅い朝飯~♪

舞鶴道の六人部PAで但馬牛スタミナ丼♪


イメージ 6


後は

また高速をひたすら走ります♪

この日は移動日です。


軽快に走ってたんですが

トラブル王子の称号は伊達じゃない(爆


イメージ 7


スピードメーターが・・・・・


最初はケーブル切れたと思ったんですが

ケーブル何ともなかったので

メーターギアブローっぽい・・・(汗


回転数でだいたいのスピードは把握できるが

走行距離がねぇ・・・


そう給油タイミングがつかみ辛くて

ガス欠王子な心配が(汗


まぁ~この位のことで引き返すことは考えられないので

走り出しますが♪


イメージ 8


山陽道小谷SAで小腹を~♪

遅く朝飯食ったら

腹が減らないのでお昼はコロッケのみ!(笑


金賞コロッケとか言うらしい。


ガンガン節約して

旨いものには大金使う派なので~我慢できる所は我慢我慢


ソフトも我慢(爆


イメージ 9


んで

また走り出し


少々ミスコースして手前で降りて

訳わからん道路を勘で走り(爆


着いたのは



イメージ 10


ココ~呉♪


イメージ 11


まずはバイク置いた側に有る




イメージ 12


ウヒョー♪


イメージ 13


オオ~♪


イメージ 14


わぁお~♪


イメージ 15


ウヒャー♪


イメージ 16


ヤッホー♪


イメージ 17


説明は無しだ!

見に行ってくれ!(爆


で今度は

道路向かえの


イメージ 18


アレだ!


イメージ 19



てつのくじら館を見れるという

1度で2度美味しい♪(笑


イメージ 20


機雷とか色々多種目なので

意外とてつのくじら館の方が楽しかったりする♪


ちなみにヤマトミュージアムは観覧料取られるが

てつのくじら館は自衛隊だから無料♪


イメージ 21


オオ~♪


イメージ 22


わぁお~♪


イメージ 23


ウヒャ~♪


イメージ 24


ウヒョ~♪


イメージ 25


説明は無しだ!

見に行ってくれ!(笑


イメージ 26


ちなみに本物です。

潜望鏡も覗けます♪


イメージ 27


クルクル回して

廻りの町や製作中のタンカーなんかが6倍?で見えます♪


イメージ 28


後はこの日の宿の

呉阪急ホテルにチェックイン♪


ちょっとお高いホテルだが

月曜日だけ安すい♪


イメージ 29


がしかし行きたかったお好み焼屋が殆ど月曜休みという不運・・・(涙


本当はこの日は出雲大社近辺のキャンプ場で泊まって

次の日に縁結びの神に神頼みしてから

呉だったが

なんとヤマトミュージアムもくじら館も火曜日休みだったのと

さらに雨予報だったので

出雲大社を次の機会にして

ホテルに宿取りました~♪


ど~してコノホテルにしたかは次回に~☆




走行距離475km

今回ツーリング合計498km

無事故~無違反?~無検挙~無トラブル(笑


つづく