private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

2014GWツーリング1日目

毎度~☆

17日も放浪してればヤル気スイッチも起動しなくなるわな・・・・

7日から仕事でしたが

廃人扱いでしたな(笑


さて

知っての通り、随分南までツーリングに行ってきました。


仕事の切れるタイミングと溜まった代休消化で

4月20日~5月6日までの16泊16.5日(笑


滅多に取れない連休ですな~


去年も運良く2週間程度休みが有ったが

後から長距離ツーリングに行けたなぁ~と後悔しました・・・・


そしたら今年も2週間いけそう!と1月に把握

一気に準備を進めてみました♪



って事で



イメージ 1



青空から出発の~

GWツーリング1日目ですぅ♪


イメージ 2


この日は秋田港からフェリーに乗ります。


前に見えるタワーがポートタワーセリオンで

その手前のがこれから乗るフェリーです。


数時間前に北海道苫小牧行きの北行きのフェリーが出航してます。


イメージ 3


フェリーは新日本海フェリーで北海道~秋田、新潟経由の敦賀行きです。


福井県敦賀までは自走だと800km近くあるかな?

フェリーだと15400円位(バイク込み)

敦賀にAM6時前に着くのでそのまま走り出せます。


ようするに

宿代+ガソリン代+高速代+タイヤやエンジンの消耗

何より身体の消耗考えたら

凄く安い値段だと思います。


問題は基本毎週新潟発着で

敦賀は週一しか便がない事だけ・・・


イメージ 4


事前にネット予約で印刷しておくと楽ちんです♪

ターミナルに入らないで乗れます。




フェリーに積んで


イメージ 5


8時45分に秋田港出航~です♪

上の写真はドリフト屋さんには懐かしいところですね(笑


イメージ 6


絶好の船旅日和♪

秋田港から出て北に向いてるところです。


左が男鹿半島の真山(なまはげが居るよ~笑)



イメージ 7


船酔いする僕は

薬中~(笑


イメージ 8


この日の宿はココ♪

客が居なくて1区画貸切です(笑


イメージ 9




21時間暇である(笑


イメージ 10


暇なので以外に金使います(汗

でも先は長いので我慢我慢(笑


イメージ 11


風呂が付いてますので

海を見ながら貸切みたいな風呂を堪能して


イメージ 12


夕日を見た後は


究極の暇つぶしである「寝る」だな(笑


って事でこの日の旅は終了~


走行距離23km

無事故~無違反?~無検挙~無トラブル(笑


つづく