private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

そろそろ雪国もバイクシーズン到来♪始動前メンテ☆

毎度~☆

仕事も今週で落ち着くオイラです♪

忙しい時に出来なかった事が山積みです(汗

さて



イメージ 1


フロントフォークをOHに出したんですが

戻ってくるまで

10日~2週間


イメージ 2


CRのジェットとニードルが来たので交換しようとしたら

ボケが始まった様で・・・・

YY7が欲しいのにYY6とYY8が有ります(涙


いつもの様につぶやくと


イメージ 3


何故か2セット持ってる素敵な紳士から届いたりします(笑

通販より遥かに早い♪

やっちゃん~ありがとう~ございます☆


イメージ 4


早速交換♪

サクっと車両に取り付けして


イメージ 5


バッテリーも充電~♪

1年経ったショウライバッテリーも

まだまだ絶好調です♪


この時キャブチェックしておけば良かったのに・・・・


フロントフォークが旅に出ている間に


イメージ 6


チョット勿体無いが

リアタイヤ交換の為


イメージ 7


ホイール外し。

ついでにスプロケとチェーン磨き♪


タイヤは昨年最後に高速多く走ったから

真ん中が無くなった・・・

今年のGWは結構な距離走るので交換♪


イメージ 8


D1君はバラバラで暫く放置プレイ~♪

何かやりたいので


イメージ 9


傷だらけのサイドカバーに

アストロカーボン貼って

FACEBOOKにアップしたら


イメージ 10


すげ~不評(爆

人には得て不得手があるわな~☆


でも


イメージ 11


車両に付けたら

わからんわからん(笑

見えない見えない見ないで(爆

見なかったことにするべし~♪


で、先週


イメージ 12


フロントフォークが家出から帰宅~


駄菓子菓子・・・・

バラした際に電話きてて


イメージ 13


アウターもインナーもNGだって・・・・(涙

メタルが入ってないから

直接擦れててダメと言われた・・・

ホーニング+アルマイト+再メッキが必要・・・・


そんなお金も無いので

一年使えればイイや~と言う事で

保障無しで普通のOHをしてもらいました(汗


イメージ 14


車体に取り付けて

ボケボケなアウターを軽く磨き♪

他を復旧して完成☆


イメージ 15


リアタイヤも届いたので

取付けて


イメージ 16


キャブのワイヤー取り回し調整等をして

ガソリンを落として

さぁ~エンジン始動!!!!


おっ!始動した♪


んん????


ガソリン臭い????


イメージ 17


おわ~お漏らししてるぜ~!!!!(涙

しかも

変なところ~!!!

熱海から嫁になってきた寒さに負けた?(笑


GWツーリングまで時間が無いので


イメージ 18


お古を出してきて

外したままだったので

一度バラして調整して


イメージ 19


取付て完成?♪


朝は少し白い物が降ってたが


イメージ 20


晴れ間を見て試走~♪


もちろん今年初走行♪

アチコチ緩む緩む(笑


でも

やっぱりバイクはイイなぁ~♪


GWツーリングはFCRで行きます。

燃費もイイので♪


でも1年近く放置していたFCRなので

ツーリング前の、もしもの時のスペアに


イメージ 21


漏れ漏れなCRはOHです。


ちょっと俺自身時間がないのと

パッキン類注文しても秋田だと

いつ全ての注文品が届くのかわからんので(汗

初めてキャブOHをバイク屋さんに出します(笑




何故か?

熱海から届いて漏れ漏れなのに

GOINGさんに送ってチェックしたら漏れないというオチです(汗


ど~やら寒いのが嫌だと駄々をこねてる様です(爆


取り敢えずOHから帰ってきたら

GWツーリングの後はCRにします♪


イメージ 22


そのGWツーリング

計画してる時が一番楽しいね♪


宿は30日1日2日4日のみ予約しました。

3日の夜はうどん魔神さんお世話になりま~す!(爆

それ以外はキャンプ!


うどん魔神さんの兵庫県から南下するのは初めてなので

楽しみです♪


帰路の四国も初めてなので

地元の姉さんにメールしたら


イメージ 23


こんなに送って来たよ~(笑

これ網羅するっていうと

一週間は四国に居ないといけないね♪(笑


イメージ 24


高速でのタイヤと体力が勿体無いのと

ホテル代わりに

フェリーも予約しました~♪


さて何処行くかな~(爆


後はフロントフォークだなぁ・・・・

いつまでモツかなぁ・・・


フォーク42φだから他のに替えるったらステムごとなんだよなぁ~

ならバイク替えるか?(笑


3年前から車両変更予定でBMWR100探してるしね♪


今のステムをうどん魔神さんに1mmボーリングしてもらって

43φのフォーク突っ込むっててもあるが

金も掛かるので悩むところだぜ~(汗


まずはGWツーリング楽しんで来てからだなぁ~♪