private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

春になる前にバイクの整備もしなければ~と、悪魔の囁きバン1-2月♪

毎度~☆

3月なのに何でこんなに寒いんだろ・・・


な~んもヤル気出ないや~ん(涙


イメージ 1


明日は日曜休日出勤なので

暖かくならないかなぁ~☆


さて

今日は久しぶりのバイクネタを少々

って言っても1月からのネタだけど(笑


ってことで


イメージ 2


熱海の魚屋さんから御下がりを譲ってもらいました♪

綺麗好きな魚屋さんなので


イメージ 3


中古といえどもピカピカ~♪

色々純正外オプションも付いてて最高☆


魚屋さんがコレ持ってると

もう一台買っちゃいそうなので阻止しました(爆


イメージ 4


一度中身を確認して

去年やっちゃんから借りてセッティングしたCRキャブを

参考に


イメージ 5


パーツを注文♪


そして

キャブのオマケに付いてきた?


イメージ 6


オマケとは言えない金目を煮付けに♪


イメージ 7


スゲ~旨い♪

高級魚金目♪

魚嫌いな僕の好きな魚トップ3に入ります♪

ありがとうございました~☆



で暫く雪遊びと仕事でバイクはお休みで~


今日は休みだったので

サニトラのワイパーを直そうと思ってたけど

寒過ぎて外で作業できないし

体調不良で布団入りながらGWソロツーリングの計画していたが


イメージ 8


ふと・・・大事な事思い出した・・・

数年フロントフォークのOHしてないや・・・

オイル交換もね・・・(汗

一昨年はエンジンOHしてお金無かったし

昨年は電気系新しくしてお金無かったので・・・・


イメージ 9


限界なフォークをOHするため

取り外し~


イメージ 10


摘出完了~♪


フォルセラ~コイツをOHしてもらう為に


イメージ 11


オクムラに送る為梱包~

4月上旬には戻ってきてもらわないと

ツーリングに間に合わなくなるからなぁ♪


後はクラックと傷だらけのサイドカバーに貼ろうと


イメージ 12


カーボンパターンのシート♪

3Mのラッピング用が欲しかったけど

高価なのでアストロの安いヤツ(笑


十分です♪


本当は赤エボのダッシュボードと


イメージ 13


オイラのグリーンの工具箱の

傷付き易い部分に貼る為に買ったんだけどね。


先日悪魔の囁きバンが

置いていったチラシに書いてた


イメージ 14


工具箱カラー診断(笑


グリーンのオイラは

癒しを求めてるらしいぞ(笑


癒されて~♪


ホワイト買ったテクロジのアノ人は完璧主義らしい(爆


イメージ 15


そんな完璧主義の人から

変な削りもん頼まれたよ~


アッパーシートの削り。


イメージ 16


奥のヤツに手前のように5mm削るだけだが

素人だから


イメージ 17


1個削るのに3時間も掛かったぜ・・・(汗


たった5mm削るのに


イメージ 18


こんなにゴミが出る・・

コレ売れればイイのに(笑


さて

工作ネタついでに


イメージ 19


工具ネタ♪

今年は買わないって言ってたのに

1月

握ったら衝動買いなブレーカーバ


イメージ 20


今までのコーケンの600mmのブレーカーバー♪

15年以上使ってて

ガタが出てきていたので

前からそのうち600mm新調しなきゃと思ってたが


新発売の900mm・・・・


イメージ 21


握った瞬間買ってた(爆

でも

当然ながらチェストに収まらん・・・(汗


イメージ 22


握りものと混在でKRLへ入れるしかないね

残念。


さらに2月は


イメージ 23


インパクト用のソケットを

キャンペーン価格でで購入♪


何でかというと

インパクトソケットは大きいサイズしか持ってなったので


イメージ 24


久々にコイツを使う場面で

普通のソケット(KTC)使ったら

割れた・・(涙


流石ハイパワーだ・・・


後は


イメージ 25


バリバリを買ってみた♪

さて何処の錆をバリバリしようかな~(笑