private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

整備を妥協すると車から妥協の仕返し食らうの巻(笑

毎度~☆

気温も上がってきたか?



思うも


イメージ 1


朝はマイナスな日が続きますね

でも

道路は雪無しで面白くない(涙



さて


先日更新のブログと同じ糠平から帰宅した位のお話(笑


糠平から帰宅時には

雪遊びエボが売れることが決定していたので

イカーはサニトラのみ

って事で通勤ドリフトで楽しもうとしていた矢先・・・


イメージ 2


ワイパーロック・・・・

雪にワイパー止まるのはキツイっす(汗


帰宅してから原因究明に


イメージ 3


覗いたら・・・・


ワイパーモーターとリンクに何かが・・・・


イメージ 4


リンクに捻られ圧縮されて

固まったヤツ

少しずつムシリます・・・(汗


硬い・・・


イメージ 5


2時間掛かりました・・・

ワイパー復活♪


イメージ 6


犯人・・・


当時物の車検証入れと整備手帳・・・



偶然にも車検採ってから

車検証を入れてなかったから良かった(汗

自賠責は木っ端微塵・・・・

当時物の整備手帳も・・・


今更ながら

動くところを裸にしておくのは危険ってのが

わかった日でした(笑


さて

サニトラは2001年製のバン用ブリザックでしたが

流石にすべるので

良好な中古ブリザックを某オークションで探していたのですが

結構高額になります(汗




よく考えたら糠平に行く際に

タイヤ屋たっちさんにお世話になるのに~っと

行く前に連絡したら有るよ~って♪


イメージ 7


フロントホイール持参で組み換えまでしてもらって位に♪

結構新しいST20

MZ03パターンのREVO2のゴムのやつかな

新しくて安い中古でバッチリ♪


安くて親切な

キョウワタイヤサービスに!(笑


たっちさんから

初めてスパイクタイヤ以外を買いました(爆




リアは近所のMTSに落ちてたバリ溝のスタッドレス


イメージ 8


何故か?ちょっと懐かしいがブリザックって文字だけ見て

ロンシャンに組み換えして

サニトラに履いてから気がついた!


1998年製MZ02

モチロン当時物のMZ02のゴム(汗


2001年のひび割れバン用より効くか?


イメージ 9


と裏庭で帰宅後雪遊び試走♪


氷点下のせいか

結構踏んでいけますねぇ~☆


雪遊び過ぎると


イメージ 10


後ろはこんな感じになります♪


楽しい♪


さ~通勤ドリフト楽しむぞ~!

って張り切って通勤したら


イメージ 11


またワイパー・・・

片方しか動きません・・・・


なんと現在もそのままですが!(爆


忙しくて

直してる暇ありません!

ってか

運転席動いてれば問題ない!


なんて言ってたら


イメージ 12


ワイパーゴムブロー(涙


モチ

現在もそのまま(爆


気が向いたら直します(笑


なんて

妥協王子炸裂させてたら


イメージ 13


サニトラ君が

ご機嫌ななめに・・・・


仕返しのつもりか?

妥協しやがって吹けあがりません・・・



あい~

イメージ 14


よいでね~くるまだ!(笑

(秋田弁)


多分


イメージ 15


コレだ

と思う・・・


冷たい空気吸いすぎたんだな


前に調子わるかったのもコレが原因でしょう


ブログを見た方から

ホースが取れて冷たい空気吸わせるとダメって

ブログにメッセージがあったので

直したらソレ以降調子が良かったので♪


今回また調子悪くなったら外れてたので

容疑者①にしておきます☆


ワイパーはまだそのままですけど(爆


さて


イメージ 16


大物のエボパーツは最後のエンジン売れました~♪


後は

ラジエターとインタークーラーのクラッシュセット(笑)の1.5諭吉

ドライブシャフトFR4本セット3.5諭吉(サイジさんが欲しいって言ってたかな?)

ACDデフケースごと 多分ATSデフ付き 5諭吉

8MRタービン 5諭吉

オレのGW四国九州ツーリング費用にするために誰か買って!(爆