private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

今日は餅つきとサニトラ修理☆

毎度~☆

正月休み2日目~☆


イメージ 1


30日

相変わらず雪積もりませんね・・・

写真位じゃ積もってるうちに入りませんね。


30日って、いつもは仕事してる確率が高いので

ウチで毎年恒例な


イメージ 2


餅つきに参加出来ること少ないのですが

今回は休みだったので

ペッタンコ~ペッタンコ~♪


イメージ 3


つきたての餅は旨いね~☆

どんなに進化しても家庭用機械じゃダメだよ


杵臼に限るね♪



さて




イメージ 4


13日に大雪が一発降ったとき

ここぞとばかりにテスト通勤したんです(笑


イメージ 5


ちゃんと牽引ロープ積んで(笑



予想以上にバリバリ走りやがって

楽しい♪


がしかし

その後毎回帰宅時に


イメージ 6


通勤路のこの農免道路の坂を向こうから下って来ると

下ってる途中でボロボロいいだし

登りで止まるという怪現象が・・・(涙


少し置けば普通にエンジン掛かるし・・・・


イメージ 7


さっぱり原因解らんので

価格の安い所から攻めて行くことに・・・


イメージ 8


まずは燃料フィルター


イメージ 9


なかなかナイスな色になってますな~

なんだかカタカタ言ってるし(笑


イメージ 10


新品はイイね

バイクみたいなフィルターだな(笑


イメージ 11


後はタンク内のガソリンを全て出して入替

携行缶にハイオクしか入ってなかったので

サニトラにハイオクのボーナスくれてやった(爆


これで機嫌直してくれればイイがな(汗


試走は来年♪


直ってくれなきゃエボのガソリン代で破産してしまうし

エボの売却後はFR車にしたいので

サニトラ君に冬もバリバリ走ってもらわなきゃならんからね♪


余った時間で


イメージ 12


前現場で余ったワイヤーメッシュに錆止め兼ペンキ塗り~♪

ワイヤーメッシュは色々使い道あるからね。


イメージ 13


で今頃年賀状印刷・・・

頂いた方にしかお返ししませんが(笑


さて

晦日は雪が有るのか?

今日

ついにウチの前の道路の雪も消えちまった・・・・(汗