private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

サニトラのホルモン車検と雪遊び用メンテ~(笑

毎度~☆

なかなか

イメージ 1


積らないね♪

まぁ~毎年クリスマス頃に大雪1発目が来るから

そのうちだね♪

雪降る前に色々準備が必要だ!


エボじゃなく


イメージ 2


サニトラ~♪


3日は仕事から帰宅後

サーモスタット交換♪


これで凍えなくなるね☆


イメージ 3


4日は代休でドライブだぜ~

晴天だね♪

流石晴れ王子(爆




しかし


イメージ 4


あっという間に濃霧で見えなく・・・(涙

しかも

次々とパンダが出やがって

気が付けばオレの前に2台後ろに3台・・・

まるで捕まったみたいだった(涙


20kmも走行したところで

釈放されて(笑


イメージ 5


S田氏の所で車検~♪

何事も有ったが(笑

無事修理してもらって車検終了♪


そのまま近所の花千鳥で


イメージ 6


鹿角名物のホルモン♪

何故か焼肉も~♪

お腹イッパ~イ


でも


イメージ 7


ソフトは別腹~(笑

比内の道の駅の比内鶏の卵のソフトクリーム♪


帰りは


イメージ 8


某所に寄って廃品回収(笑

雑談してたら


イメージ 9


気が付いたら帰宅は

真っ暗・・・


5日は仕事して


イメージ 10


夜は忘年会♪

料亭で忘年会なんて


イメージ 11


初めて~♪

最初で最後か?(笑



6日は代休で

前夜の忘年会で泊まったけど

結局一日寝てた(笑


お昼は


イメージ 12


忘年会のビンゴで景品貰ったので

たまたま北海道のいつもの所から買ってた


イメージ 13


いくらを敷いて

親子ど~ん♪


7、8日は

お掃除三昧・・・・・


9日も代休で


イメージ 14


サニトラ整備♪


イメージ 15


動きが渋くなった

リアのブレーキシリンダーを


イメージ 16


オーバーホール♪

そして


イメージ 17


秘密兵器を手に入れたので♪


イメージ 18


交換~♪


車が古いので


イメージ 19


ボルトの再利用は

ダイスに通して


イメージ 20


穴の方もタップを通してなんて

真面目に作業してるフリしてたら


ガスケット買い忘れて


イメージ 21


液体ガスケットで

必殺!妥協王子炸裂!(笑



有ったはずのデフオイルもブレーキフルードも無かったので

次の日に~


って

10日今日も代休♪(笑

クビになったわけでは無い(爆


イメージ 22


近所のメカニックからデフオイルと

ブレーキフルード買ってきて

オイル入れて

ブレーキエア抜きして


イメージ 23


試走♪

LSD入ったからスゲー安定してるぜ~♪

雪が楽しみだな☆


近所のメカニックから


イメージ 24


今年のカレンダー2つ目

メカで行ってるチームのカレンダー貰った♪


イメージ 25


来月はど~なるかなぁ~

16日からの仕事しだいかなぁ・・・・

取り合えず

24~27は4連休希望(爆

糠平だね~

26日の晩はネコ殿に遊んでもらおう~っと♪


イメージ 26


近所のメカニックの所に寄ったら

コスモがあったけど

次の車はロータリーかなぁ~エアコン付きの快適車で~(笑