private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

サニトラを冬&車検仕様に~♪

毎度~☆

先月末で今までの現場も終わって

今月は次の現場に行く16日まで平穏な日々が・・・(笑


イメージ 1


忙しいうちに綺麗だった紅葉も


イメージ 2


冬景色に変わってきましたね。

雪なのでエボで通勤してましたが

やはりガソリン代で破産しそうだったので

サニトラで通うべく冬仕様&車検対応の為

先月31日は12月3日以来の休みを取って

整備しました♪


イメージ 3


寒いのでガレージ作業にしたいので

紅エボを一時移動


雪遊びエボは来年2月末に手放す予定

2月まで有ればね(笑


イメージ 4


サニトラをガレージに入れて

ストーブ焚いてポカポカ整備開始~♪


イメージ 5


純正部品と一緒に

ロングボディーステッカーも買ってみた(笑


イメージ 6


作業開始~♪

フロントは


イメージ 7


グニャグニャ動く

テンションロットのブッシュと


イメージ 8


ペシャンコでボロボロな

スタビブッシュと錆シャフト


イメージ 9


フラフラ~なアイドラーアームの

ブッシュを交換


イメージ 10


新しいブッシュ入れたけど

そんなに変わらないな(笑


イメージ 11


思ってたより痛んで無かった♪


イメージ 12


スタブブッシュとシャフトも交換

コチラはブッシュ崩壊してたね。


イメージ 13


テンションロットは

余ってたローバル塗って


イメージ 14


社外のウレタンに交換

前後でガタゴト言わなくなった(笑


イメージ 15


長穴加工になっちゃってるし(笑


イメージ 16


車高上げて

フロント完成♪


っと思ったら


ウィンカーレンズが

触れただけで落ちた・・・・(涙


イメージ 17


ベースが腐ってやがる・・・(涙

ボルトナットで止めようとしたが

こんな長く細いボルトは無い・・・


イメージ 18


のでワイヤーロックしてやった(笑

ここだけレーシーだ(爆


イメージ 19


今度は後ろ~

リーフ交換。

今は逆ぞりリーフなんで・・・


イメージ 20


ブッシュ類は全て新品♪

各所ブッシュとシャフト密着部は


イメージ 21


ワコーズの赤グリース塗りまくりで

固着防止♪

グリースはコレしか持ってない(笑


リーフはサクッと交換して


イメージ 22


手がビニール臭くなるシフトノブを交換したいが

シャフトのネジが細いので


イメージ 23


貰ったTOMEIや手持ちのノブ全て使えないから

変換ネジ?買ってみた。


バッチリだけど

4速シールが無いので車検通らないから

後からだ(笑


車検は鹿角までホルモン喰いがてら行くので

寒さと季節ものの


イメージ 24


痔~さん対策でネコちゃん♪(笑


イメージ 25


完成~カッコ悪ぃ~(笑


イメージ 26


オモリと雪ベラも積んで

雪降ってもOK~♪


雪道の登り坂の信号は暫くスタート出来ないので

怒らないでください(笑


イメージ 27


妥協王子は夏タイヤは洗わず片付け(笑


奥のタイヤ使えば

サニトラも早そうだけどな(笑


イメージ 28


この日使った工具たち

こんなに無くても出来るが無いと不便だ。。


ってことで4日はホルモン車検に行ってきま~す♪(笑