private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

バイク修理~電気は嫌いだ~!(爆

毎度~☆

大雨と蒸し蒸しで

不快指数も上がりますね~(汗

さらに


イメージ 1


オレのサニトラは豪雨に負けて

フロントウィンドウの横から漏水・・・・

フロアに溜まって

日中の暑い気温で

室内が酷い匂いだ(笑


そんな最近ですが


イメージ 2


毎年恒例な工事も始まって

一年早いなぁ~って思っちゃうね。


さて

7日は休めたのでツーリングの予定でしたが

雨男全開で雨模様

前週のジムカーナでは雨降れ~って祈ったのに快晴だったくせに・・・

ツーリングってば雨だよ・・・

って諦めてたら


イメージ 3


前日になったら

予報が曇り晴れになったので~♪


イメージ 4


仕事から帰宅後

ヒューズ飛びの新犯人(笑)を繋ぎ直して

準備OK~!



って思ったら結局

雨・・・(涙


気分も憂鬱なので


イメージ 5


イメチェンする物を

ゴミ箱から探してきました(笑


先日北海道の古い写真探してて


イメージ 6


発見した昔の写真見てたら


純正フェンダーもイイなぁ~って

思ったので


イメージ 7


さっそく妥協作業開始~(笑


いつもの思うんだ

フォークピッチ詰めたい・・・


この隙間がカッコ悪いし

旧車は狭い方がカッコイイ♪


イメージ 8


妥協SPL完成♪


って言っても

ボルト2本で吊ってるだけだし(笑


昔の純正フォーク用の穴空いてるけど

そこは妥協だから~


フェンダー落下前科一犯なので

また落としたりして~(笑

イメージ 9


次は

マルチスパーク付けてから

電気式のメーターが誤作動する様になったので

探究の旅に。。(笑


イメージ 10


メーターのアースや電源をバッテリーから引き直して

信号線もバイクから離してみてもダメ。。。


エンジン掛けたては正確なアイドル回転数なのだが

何回かアクセル煽ってると

回転数表示が下がってきて

最後にはマイナス回転に(爆



イメージ 11


マルチスパークもウオタニも配線引き直し

アースもバッテリーにしたがダメ。。。(涙


イメージ 12


俺の出来ることはやった・・・


イメージ 13

なんて

考えながら

純正機械式に戻そうとヤフオク中・・・


電気遊びはイヤになったので・・・


イメージ 14


ガレージ片付け

なかなか片付かない(汗

こんなに広いのにね・・・


グリーンの工具箱の所は


イメージ 15


昔こんな感じでしたので

もっと狭かったね


車作るようになって

狭くなったのでバラしちゃったけど。


そうそう写真の上側に有るスピーカーに

刺さってるハタ♪


イメージ 16


北海道ツーリングといえば~

のハタですね♪


フェンダーの所でも書いたけど

北海道の資料探してたら


イメージ 17


初めて北海道にソロツーリングに

行った時の地図が出てきたんだ♪


イメージ 18


1993年版


半分のサイズで使いやすいです♪


イメージ 19


最北端の記念も出てきた(笑

テレホンカード

記念品なので使い辛いなぁ~(爆


イメージ 20


平成6年8月6日です。

6日位の予定でテント持ってツーリング行ったら

気が付いたら10日経ってた(笑


イメージ 21


19歳なはずです(笑


イメージ 22


イクラが美味くて

イクラ丼かイクラとサーモンの親子丼ばかり

食ってた様な記憶が有ります(笑


イメージ 23


北海道のキャンプ場だけで

分厚い本になるほど

数が有るってのが凄いね。


これは2005年の二回目に行った時のやつ

帰宅と共にデジカメがクラッシュして

画像が無くて悲しいツーリング(涙


少し前にも

なんとなくで弾丸ツーリングで3回目行って


イメージ 24



車だけど♪


昔、大晦日稚内

バイクにピン打って行く計画したけど

計画倒れに終わったよ・・・


だって一人じゃ遭難しそうだったのに

誰も行くって言う人居なかったから(笑


当たり前か!(爆


次の北海道は2015年だ~楽しみだね~♪



なんて

話はそれたが


ガレージが少し片付いたので


前回斬ったまま放置プレー中だった


イメージ 25


集成材を並べて


イメージ 26


ウレタン塗装♪

見えなくなるけど裏側も一回塗ます。


幅の広い板は片側だけ塗ると

乾燥硬化で塗った方に曲がっちゃうんだよ♪


イメージ 27


表はペーパーで下地処理して

ローラーでコロコロ~♪

イメージ 28


って妥協塗装ですが~(笑

もう2回塗って完成です。


楽しみ~楽しみ~♪


仕事が忙しいので

また暫く放置プレーしま~す(笑