private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

妥協作業続きと新潟ツーリング♪

毎度~☆



15日のお出かけにバイクで行きたかったので

ど~しても直したかったけど

マスターを新品にしても直らなかったことから


イメージ 1


キャリパー新品行ってみた・・・(汗

破産寸前・・・

迷宮入りされても困るので

いつも自作しているメッシュホースも新しく作ってもらった。


イメージ 2



スイングアームに当たったりしたキャリパーなので

ヘアークラックなんか疑ってみたんですがね。


キャリパーは

お出かけ前日にギリギリ届いたけど

新しいマスターを付ける為のステップの加工も

仕事が忙しかったので

お出かけ前日の突貫作業に・・・(汗


マスターを一晩でど~やって付けようか悩んだ結果


イメージ 3


サクッと斬る!


イメージ 4


サクサク!っと斬る!

何故かエンドミルが折れるというハプニングが有りましたが(汗

ちなみにオラのエンドミルはうどん魔神さんの御下がりばかりですが

御下がりでもよく斬れる♪





イメージ 5


超~久しぶりで

人生3回目のアルミ溶接☆

難しい。。。


イメージ 6


まだ厚い板だから出来たようなものですね(汗

まぁ~取れないからイイでしょう♪


妥協~妥協~(笑


いずれ


イメージ 7


こんな事が出来る様になりたい♪

けど練習する時間もガス代も無い(涙


ステップ付けて


イメージ 8


マスター付けたら

チョイ設計ミスで


棒ヤスリとハンドパワーで修正(汗


エア抜きしてみたんだが

抜けない・・・・


正確には送ってない?


もしかしてっと思いバンジョー外してポンピングしてみたら

圧が凄く低い・・・

ストローク不足判明・・・

プッシュロットの取付が間違ってたみたいね。


イメージ 9


また削り~の

して


イメージ 10


装着~♪



オッケー☆


んん~長かった・・・


イメージ 11


結局

純正の様にスナップリングで止めれない様なので

プッシュロットが抜けてきます。

ので

ワイヤーでロックして抜け止めしておきます。


最後まで妥協作業でしたが

無事乗れるので良しとしましょう(笑

イイのです♪

素人っぽくて最高じゃないですか~(爆


初めて俺のバイク見る人に言われるのは

写真は綺麗に写ってますけど実車は結構ボロですね~



本当に手作り感有るよねぇ~

のどちらかですね(爆


コジコジさんから予想以上に実車がボロいって言われてから

少し磨く様になりましたけど(爆


イメージ 12


で次の日15日は

生憎の雨でしたが

せっかく直ったバイクだし!日曜は晴れだったので


イメージ 13


バイクで出発も

目的地の新潟まで雨・・・(涙

つくづく運が無いようです。。。


地図持って行かなかったので

最後一回だけ迷ったけど無事到着で

新潟軍団+エロ軍団3名様が出迎え~♪(笑



新潟には


引き取りに○塚から軽トラで新潟の親分のところまで来るって事で

便乗したんですが

詳しくはそちらで(書くのが面倒 笑


イメージ 14


会津のOさんも加わって

気が付いたら

磐越軍団with秋田

言われてて(笑


夜は


イメージ 15


磐越軍団with秋田の6名+神奈川3名

で居酒屋で飲んで


二次会も行って~


イメージ 16


〆はラーメンじゃなく

Hさんお薦めのカレーうどん

美味いですよ♪

って結構混んでましたね☆


イメージ 17


で朝苦しんでる人も居ましたが(爆


天気は予定通り晴れてきたので

親分のお店で軽く洗車してから


帰宅ツーリングに♪

黒埼でお土産買って

高速を数十台追い越して全開~!って


時に


イメージ 18


またメイン飛んだ(涙




でも北陸道はヤバいので

今回はヒューズ10本持ってたので

余裕~って甘く見てたら

300m進むのに

5回も飛んだ・・・(汗


完全に神に見放された様だ(涙  な~んも悪い事してないのに~!


流石のオイラも焦ったので

路肩で開店~(汗

パトカーが来る前に原因見つけなきゃ~って

ヘッドライトからテールまで外して配線チェック!

かれこれ15分は掛かったかな・・・

怪しい所を発見したので直して


発進~!


何とか直った様だ・・・・


一応念のために下道に切り替えて


イメージ 19



水辺で遊んでんる

おねぇ~ちゃん見ながら(笑


イメージ 20


塩ソフトで頭冷やす。。。


シート下に重いチェーンロック入れていたので

それに押されて配線が抜けかけていて

全開時にリアが沈みこんで回転が上がってってる時に

抜けやすい状態になって

スパークしてヒューズが飛んでたみたいだ。


悩んだ頭も冷えた所で

晴れてるので


イメージ 21


鳥海山~♪


途中赤いチャリダー追い越したら

O場さんだった~(汗

鳥海山なんてよくチャリで登る気になるよなぁ~ホント(汗


イメージ 22


天気が良くて最高ですね☆


また暫くバイク乗れないだろうから

晴れてくれて良かった♪


下にちっこく見える

風車の所で


イメージ 23


休憩~♪

ちなみに写ってる山が鳥海山です♪


そして


イメージ 24


またソフト~♪(笑

たまにイイじゃないですか~!

これでも結構封印してるんですよ~(笑


ソフトって

糠平の氷上から喰ってないかも~

我慢した方だ!(笑


帰りは天気も良くて気持ちが良かったね♪

帰宅後は


イメージ 25


やっちゃんのお土産食べて

グッスリでした~☆



今月は30日のジムカーナはエントリーしました♪したと思う(笑

大好きな土の上走らない様に頑張ります(爆 借り物なので・・・

というか久々で怖いぞ。(笑


7月は7日と28日しか休みが無い模様です(爆