private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

糠平湖氷上タイムトライアル☆本番編

毎度~☆

今日も暖かいけど

雨が降って路面が劣悪な・・・・


さて



イメージ 1


トライアル参加の方々の為に

ペンションオーナーが朝飯時間を早めていてくださいました♪

チョイ喰い過ぎましたが・・・


そして

現地は


イメージ 2


晴天!!!!!


ただ日向から山の影に入った瞬間

コースが見えなくなるので危険ですが(笑


イメージ 3


パドックはこんな感じ


同日に稚内の大沼で氷上があったのですが

前日の雪で全ての道路が閉鎖になって大会が中止になったらしく

数台賞典外クラスに当日エントリーで86台かな?

まずまずの台数ですね♪


イメージ 4


この大会はダートトライアルの北海道地区戦です。

ダートラの1、2戦がスパイクで走れるなんてイイですよね~♪

オレは地区戦に関係ないので賞典外クラス

カッコよく言えば、エキスパートクラス

妥協して言えば、ど~でもいいクラス(爆

タイム計測だけしてくれます♪


それを考えると白鳥湖でもイイですなぁ~いっぱい走れるし☆



さて本番コースですが


イメージ 5


練習とはスタート位置がことなり

長いストレートにシケインが出来ました。

でもスタート位置が遠くなったのでストレートスピードは

そんなに違わないか?(笑


ダートラなので慣熟歩行があります


イメージ 6


路面は昨夜少し降ったけど

すぐ氷です。


イメージ 7


ストレート後の外周コーナー♪

ココからパドックを見ると


イメージ 8


車小さっ!!

総延長2.6km有ります

慣熟歩行で30分かかりますので

2回は行けないけど

パイロンコースじゃないのでOKですね。


試走は


イメージ 9


ラリードライバーの奴田原さん

流石なターゲットタイムを借り物のジムカーナマシンで出してました。


で~


イメージ 10


1本目~行きま~す!


っとアクセル踏むも

ストレートのシケインで5→4にシフトダウンのつもりが

そんなシフトダウンする状況がダートラやジムカーナに有るわけなく

いつもの癖で2速に・・・・


イメージ 11


その後も内周でプッシュアンダー出しまくり・・・

ど~も練習の路面より喰わない様だ。


でも安全なハイスピードは楽しいねぇ~☆


さてランチは


イメージ 12


帯広と言えば?の豚丼

おばちゃんが焼きまくり~


予想外に?美味かった(笑


イメージ 13


ランチの後は

食後の運動の慣熟歩行


イメージ 14



練習では真っ直ぐだったところ


イメージ 15


内周のコーナー

結構滑ってたので状況確認して


イメージ 16


2本目行きま~す♪





真っ白で見えないって人は

画質をHDモードにして室内でもサングラスして目を凝らしてください!(ハカイダーさん 爆)


ということで

2本目は多少のビビリとスタックが有りましたが

初めての氷上にしてはイイタイムじゃないかと

勝手に思いながら楽しく終了(爆


賞典外なので表彰も何もありませんので

じゃんけん大会くらい!と思ったが


イメージ 17


じゃんけん~でも負けた・・・

相川翔さんが居ますが

男気じゃんけんではありません(笑

純粋に勝ったら喜べます(爆


イメージ 18


大会終了まで晴天でいてくれた天気に感謝♪

帰宅の準備して


イメージ 19


16時には糠平出発~

また積載車の助手席から北海道らしい風景や


イメージ 20


真っ直ぐな道を堪能♪


この氷点下のクソ寒いのに

来るときに発見した


イメージ 21


アイス工房!!!!

喰わぬ訳有りません(爆


帰路は高速を千歳東ICまで載せて頂き

ココでエボを降ろし一人で札幌目指します。



本当にありがとうございました~!♪☆


また来年~っと言ったような気がしました

今年は夏に北海道ツーに行きますので遊びに行くかもしれませんね(笑


さて

今回の糠平は3月からの工事の工期が12月までだったので

4月から計画してました。

だからスパイクの新調も4月の時点でタッチさんにお願いしてましたし(笑

ついでに、うどん魔神さんが雪、スパイク乗りてぇ~っと言ってるので

車貸すから来るか~いっと誘ってたわけでございます♪

残念ながら、うどん魔神さん来れなくなったので

予定してたススキノ~と思いましたが

北海道といえば

ネコ殿に会わずには居られませんので


イメージ 22


お誘い~

20時という遅い時間からでしたが

1年半ぶりかな?


自分で少し広めの川渡れば~本州なんて言ってたのに~

全然来ないんだもの(爆


久しぶりの再開で話も弾みますね♪


イメージ 23


残念ながら日曜との事で

ネコ殿お気入りのお店がみんな閉まってたので

お寿司で〆て終了♪


朝ホテルの立体駐車場の扉が開いたら


イメージ 24


無残な車が有りましたが

んん~左右対象だから

気にならんなぁ~(爆


イメージ 25


昨晩はススキノ南の東横に泊まりました

部屋も綺麗で大きくて安かったね。


札幌は雪捨てる所が無いのかな?

道路脇の雪で信号無の交差点は危険です。


帰宅時に六花亭に行こうと思ってたんですが


イメージ 26


ネコ殿が朝早くから迎えに来てくれて

連れて行ってくれたので大助かり♪


ココでお土産買って


ネコ殿を8月の24、25、26の東北ツーに誘って

バイバイ~♪

高速に乗って帰宅へ


登別位で時間が余裕あり過ぎなのに気が付いて


イメージ 27


下道でマッタ~リ高速代節約♪

ついでにroutoru_gさんにでも~っとお店の前通ったが

休みのように見えたので帰って来ちゃったが

営業してたらしい・・・(汗

まぁ~初ウニモグ見れたから良しとしよう(笑




そのまま下道~

腹減ってきたのでスマホで何食おうか悩むが

長万部まで来ていたので


イメージ 28


長万部カニ飯ってことで♪

カニ嫌いだけど

カニ飯は好きだ(爆


イメージ 29


余裕かまし過ぎたので高速に乗って~

前回来た時より高速伸びていた?


イメージ 30


早く着き過ぎた(笑

暇だから歩いて散策しながら

近くの


イメージ 31


ラッキーピエロでバーガー買って

フェリーのラウンジでくつろぎながら食す♪

いつも函館から乗るときはラッキーピエロだ(笑


帰りのフェリーあまり揺れずに青森到着~

フェリーから降りたら


イメージ 32



道路が圧雪で国道も高速も

車全然居なくて~伸び伸び雪遊びしながら


イメージ 33


帰宅~♪

0時前には帰宅できました♪


イメージ 34


今回のお土産はこんなもんだ☆


さて暫くは大人しくしてま~す♪