private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

長距離前の妥協整備♪

毎度~☆

毎日暑いねぇ~(汗


イメージ 1


畑は大盛況ですな☆


さて

先週22日は朝早く休日出勤して指示を出し


イメージ 2


さっと帰宅して

月末の長距離に備える為


イメージ 3


ハブベアリング交換

ちなみにAE86用です☆


イメージ 4


ついでにショックに付いてきてた

スプリングを仮付けのまま使っていたので


イメージ 5


ミラエボで使っていた


イメージ 6


4kのバネに交換♪


イメージ 7


新品のベアリング用意します。

86用安い♪

グリスはMTSから頂き♪


イメージ 8


手がグリスでエネルギッシュなので

作業途中はありませんが完成♪


イメージ 9


ついでにリアも

ショック交換でも♪



イメージ 10


と覗いたら

マフラーがもげてた・・・


イメージ 11


高速に落しちゃ大変なので

ステー作ってタイコ吊って

リアのパイプをポイ♪


イメージ 12


ついでにひび割れ全開

腐ってるスペアを


イメージ 13


最初に履いてたヤツに

交換♪

でもフロントは12インチは嵌らんから

何とかしなきゃね~♪


イメージ 14


さてショック交換

構造はいたって簡単なので誰でも出来ます。


イメージ 15


今まではブロックで車高落として増したが

リーフが縁石に乗り上げたり

コーナーでサイド引くと(爆

ジャダーが出たりするので


イメージ 16


今回はリーフの返しで♪


イメージ 17


固着全開だがボルトが特殊なので

再利用の為

ナットを割ります。

次は用意しなきゃね。


イメージ 18


一応ネジ修正して

一枚返して


イメージ 19


下が今回のヤツ

上が純正状態。


イメージ 20


ショックは前に買ってあったモンロー♪


イメージ 21


完成♪


リーフは2枚返さなきゃ

少し高いかな♪

バイク積んで丁度良い。


ってこんな感じで

兵庫までCBR運ぶことに♪


イメージ 22


仕事も掛け持ちの工事は終わりました。

後は祭りが終わってから解体。

本当の現場は鉄骨立て方なので

所長に放置プレーで旅立ちます♪(笑