private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

久々の車の作業♪

毎度~☆

あまりにも忙し過ぎて

一週間が早すぎる・・・あっという間にじじぃ~になっちまうぜ(汗





イメージ 1


今日は朝雨でしたが

急に晴れて蒸し暑くなり

ダラダラ~と


イメージ 2


D1の車検用に

インナーサイレンサーのウール巻き~


イメージ 3


使い古しのウールですが・・・

新品有ったのに1時間捜しても見つからず(涙


イメージ 4


まぁ~まぁ~な音量ですが?(笑

車検は月末には取りたいかなぁ~

7月には一度乗らないとストレス溜まるぜ~


蒸し蒸しがエスカレートしてきたので


イメージ 5


雪遊びエボ洗車~♪

洗車には


イメージ 6


ビ~サンで

水遊び~♪


イメージ 7


いつになったら

ゲンベイに連れて行ってくれるのかなぁ~(笑


イメージ 8


午後からは

雪遊びエボを夏遊び仕様へ


イメージ 9


久々の車作業

ショック交換1台分なんて


イメージ 10


2時間で出来ますが

なにやら疲れた・・・歳か?(汗


最近バイクばかりやってたからなぁ~

車は体力勝負だなぁ~(汗


イメージ 11


崩壊したリップも外し

タイヤも夏タイヤと思ったけど

リアタイヤの溝が無かったので


イメージ 12


結局スタッドレスのまま~

脚が硬くなったので

手前からアプローチでドリフトだなぁ~


ってスタッドレスが勿体無いから

やりませんが(笑


イメージ 13


時間があまったので

マフラーの交換でも~


イメージ 14


触媒ボルト固着は毎度~(笑

酸素もハイカロリーバーナーも無いので

普通のハンドバーナーで永遠と炙り~

2回炙ってインパクトで外れました♪

素人はココで壁にぶつかりますよね~


オラは塩カリ地域なので慣れてますけど(笑


イメージ 15


純正マフラーは雪遊びの必需品なので

保管です♪


イメージ 16


耐熱塗装もしておきますが

穴発見(涙

シーズン前に直すことにして放置プレーじゃ~(笑


イメージ 17


下回りも錆び止めしながら作業

マフラーの裏は以外に錆びてませんねぇ~


イメージ 18


錆びによるシーリング剥げも

補修しながら作業


イメージ 19


マフラーの取り付けは

固着防止剤塗りながら~♪


イメージ 20


完成♪

マフラーはS氏からの頂き物の

鉄+チタン


イメージ 21


ちとウルサイ(爆


イメージ 22


雪遊び仕様


イメージ 23


夏遊び仕様♪

早くエアコン付けないと・・・・


って事で暫くはエボで通勤です♪

サニトラはパトカーが凹ませたボンネット修理に出しました~(笑


あ~なんだか

車いじっても楽しくないなぁ~


車は


イメージ 24


この時が一番楽しかったかも~♪


それではまた残業の1週間ガンバロ~!

あ・・・今度の日曜は休めないか(汗


11月まではこんな感じで忙しいなぁ~はぁ~