private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

妥協人生バンザイ!

毎度~☆

今日は朝から暖かい秋田です。

朝から+温度なんて素敵ですね☆

通勤で


イメージ 1


忍法雪煙をお見舞い出来る時期も

もう少しで終りそうです(笑


先日の土日は、スノトラ2連チャンでしたね

参加の方御疲れ様でした~☆


オラは予算を使いきったので不参加・・・

まったく身動きとれません(汗


こんな時は我慢我慢・・・

でガレージ作業です。


イメージ 2


D1から外した小汚いピストン(笑

どんなに小汚くても

ヨシムラピストンです☆

気になる傷も無く、リング交換で再利用♪


イメージ 3


キャブクリーナー掛けて

キッチンペーパー乗せて


イメージ 4


ラップ巻きの

SAKANAYAスペシャル(笑


イメージ 5


チョット頑固なカーボンでした・・・

今まではキャブクリで綺麗になってたのに

今回は残念ですが


イメージ 6


剥離剤はあまり良い思い出が無いが(笑

塗り塗り♪

・・・・


イメージ 7


・・・・

人はコレを妥協と呼ぶ(笑


妥協人生バンザーイ!♪


・・・


寒いガレージで

こんな金属触ってると冷たい・・


イメージ 8


水も冷た~い

昨年ブルーヒーター壊れちゃって震えながら作業したり

作業出来なかったりしたけど


イメージ 9


ジャーン♪

下請業者さんから頂きました☆

わけ合って反射式です。


ブルーヒーターの様にガレージ全体暖かくなりませんが

燃費は良さそうだし

地震時にも良いね♪


さて

ピストンの剥離待ち時間は


イメージ 10


ケースのガスケット剥ぎとか


イメージ 11


ボルトは色々長さがあるので

発泡材にブスブスと(笑


イメージ 12




問題の削れちゃった件・・・


イメージ 13


このシャフトが暴れたわけで・・・

上部に有ったはずの硬質ブッシュを

ふっ飛ばし!


イメージ 14


暴れた結果

こんなに削れた訳です・・・(汗


皆様もタイミングチェーンの管理は怠らないよ~に(涙


イメージ 15


スタッドが邪魔なので

撤去して洗浄しました。


イメージ 16


さぁ~溶接か~?


過去に初めてのTIG溶接に

容赦なくフレームの補強をぶっつけ本番したオラも


イメージ 17


流石にココをイキナリは・・・(笑

アルミ溶接の練習・・・

ちなみに誰にも教えて貰ったことないので

イイのか解らんが、取れた事は無い(笑


鋳物は上手くいかないのは知っているので


イメージ 18


コッチを先に

ぶっつけ本番(笑

失敗したらD1辞めてW1かW3でも買いま~す(爆


イメージ 19


ここもシャフトが暴れて削ったところ

ココを盛って平らにして

ブッシュを押さえれるようにしますが


・・・・・・



イメージ 20


上手く行くわけも無く(爆

歪みが怖くて

連続して出来ないし・・・


イメージ 21


フライスで削って平らにしました。

後は見なかった事にします(爆



妥協人生バンザーイ!♪


イメージ 22



シリンダーとケースを交換するなら

実験~実験~♪


でもケース側は難しいなぁ~(汗

デブコン使うか悩み中・・・


ちなみに耐熱デブコン

3.2諭吉大先生(汗

イメージ 23


ど~かオラに愛の手を~(笑


さて

話しは変わりますが


イメージ 24


先月行ったチャリンコ耐久のパンフレット☆

チームに1冊だったのかな?

欲しいって言ったらREDさんが送ってくれました~☆


先日届いたので


イメージ 25


F1のマーシャルの時に貰ったプログラムと一緒に~♪

まぁ~記念みたいなもんです(笑


先日一緒に届いたもので


イメージ 26


こんなのも(笑


合格でした~でも給料は増えない(笑


へばな~♪