private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

今年は雪多いんだろうねぇ~カーポート雪降ろし

毎度~☆

今日からまた寒くなるはずが

以外に穏やかな秋田です☆

その代わり東京に降ってるのか?降れ降れ~(笑


イメージ 1


先週の後半は

晴天が続い気持ちイイ天気でしたね。


イメージ 2


こんな時はイイ写真撮れるんですが

そんな時に限って

GRDを持ってない・・・・

携帯じゃイイ写真撮れないねぇ。


コノくらい晴天だと


イメージ 3


放射冷却で気温も低いです。

流石に寒いですな。


さて

土曜日は仕事だったけど


イメージ 4


朝だけサボリーマンして

いつものバイク屋さんに


イメージ 5


3ヶ月掛かった

ダイマグ用オーダースプロケ取に行った。

年明けてから初めていったので


イメージ 6


毎年貰ってる

ホンダレーシングカレンダー貰った♪

いつもありがとうございます☆


このあとは

ちゃんと?仕事しにいきましたよ(笑




日曜日も暖かかったので

ここぞとばかりに


イメージ 7


2つ有る自家製カーポートの

雪降ろし・・・

自家製って言っても

ガレージも家も自家製だけどね(笑


イメージ 8


結構積もってたね。

カーポートの勾配が緩いから

なかなか落ちないんだよね。


イメージ 9


1ヶ所目終了・・・

外から屋根に上れる位積もってた・・(汗


イメージ 10


2ヶ所目も終了♪

コレで通勤エボも潰れない(笑

結構な重みだからねぇ~

あんなんで

地震きたら・・・・


イメージ 11


1ヶ所目のカーポート下の

サニトラも安心♪


お駄賃は


イメージ 12


自家製アップルパイ♪

ってか

やらなきゃ

自分の車が潰れるし(笑


せっかくの日曜日に

雪降ろしだけで終るのは・・・なんで


イメージ 13


洗車

といっても下回りだけ(爆

ようは塩落とし

これやっておかないと

エライことなります(汗


ついでに


イメージ 14


スノトラの為に交換していった

フルバケシートも交換

痔主なんで・・・・


イメージ 15


エボⅦシート最高です♪

同じGSR用でも

8と9用は柔らかくて疲れるんだよね。


雪下ろしでサニトラの確認しに行ったついでに


イメージ 16


サニトラの鍵に

風太郎さんから貰った木梨サイクルキーホルダー(笑)つけて

落としても鈴で解るように♪

ありがとうございます。

下の「きくち」キーホルダーは

今は仙台で自転車屋の「一輪」をやっている元バイク屋さん♪


イメージ 17


サニトラのエンジンも

難なく始動♪

CBRのエンジンも掛けてやって

日曜日も終了~


結局改造車に触れないで終った・・・


春に走れるのか?

今のところGW前のジムカーナシェイクダウン

多少コースにパーツばら撒いて(笑

ダートラは地区戦2戦目からかな?


牽引装置も作らなきゃ!!!


忙しい・・・(汗


でも3週間休み無しの予定(爆