private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

僕のコロナ禍のおうち時間の使い方

2020年コロナ禍のおうち時間

秋田は今も雪降ってて冬なのですが

来ましたね

花粉・・・😢

 

そう僕は花粉症なのです。

 

今年は早いような・・・

気が付くのも早くて

すぐに耳鼻科に走りましたww

 

奥さんも花粉症なんだけど

ハニーマザー マヌカハニー UMF5+ 250g 非加熱 100%純粋 ニュージーランド産 マヌカ蜂蜜

ハニーマザー マヌカハニー UMF5+ 250g 非加熱 100%純粋 ニュージーランド産 マヌカ蜂蜜

このハチミツを毎日スプーン1杯食べてるみたいで

このおかげで重症化しないらしい・・

 

いや、俺はハチミツ単独は嫌いなので・・・ww

僕の代わりに食べてみてくださいww

 

コロナにも効くハチミツなら頑張って食べます(汗

 

そんな

コロナ禍で出歩けなかった2020年のGWは

仕事もコロナ対策で長期連休!!

でも出歩けない!!

そんな時はDIYだねww

 

GWのおうち時間

物置の片付け、掃除、断捨離!

f:id:private-factory:20210225143822j:plain

燃える物は燃やす🔥

ホンマ製作所 ステンレス時計1型薪ストーブセット

ホンマ製作所 ステンレス時計1型薪ストーブセット

結構使ってますが

なかなか穴空きませんねww

 

そして倉庫は

f:id:private-factory:20210225143839j:plain

限界・・・

GWは解体工事にww

 

この柱よくもってたねww

 

そして

f:id:private-factory:20210225152302j:plain

すっきりww

上屋だけなので業者に頼むと20万円位かな?

 

ボロボロのカーポートも

f:id:private-factory:20210225144025j:plain

屋根と外装を解体

白い防水紙の陰には

 

f:id:private-factory:20210225144047j:plain

鳥の巣山盛りww

写真の巣の3倍の量が出ました!!

 

鳥の糞と死骸も山盛・・・

 

f:id:private-factory:20210225144107j:plain

屋根にタキロン張っていきます

タキロン ポリカ波板熱線カット 32波 6尺 4810ブロンズ 235686-4286 【4462921

タキロン ポリカ波板熱線カット 32波 6尺 4810ブロンズ

また20年間もってくれるかな?

 

いつも身体動かさないので

運動不足につき1枚ごとに休憩必要ww

 

f:id:private-factory:20210225152404j:plain

防腐剤も塗って完成

長期連休で助かったGWでした。

 

6月~のおうち時間

部屋のエアコンが古くて電気が食われるので

交換しようと思い

ついでに隣の部屋に移設しようと思い

DIYで天井越しに穴開けたり補強した

 

そんなしてたら

給付金!!!な話が!!!安倍さんありがとうww

 

f:id:private-factory:20210225151429j:plain

出費無しに予定外に大きいのが付いてうれしい♬

電気も食わないし

今回の冬もストーブ要らずで冬も暖かい♬

 

スゴ暖最高♬

 

元々エアコン付いていた部屋からエアコン移動の為に

現し天井に配管等が見えるので隠すために

f:id:private-factory:20210225151454j:plain

天井張ったり♬

ちょっとイロイロあってまだ終わってませんけど・・・ww

 

こんなDIYをやっていると

おうち時間助かる・・・

 

でも

何処にも行けないとストレス溜まるのは感じるね。

医療関係者の皆様には感謝しかありませんね。

 

 

 コロナが治まったら旅に出よう!