private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

ガレージライフの事

HILTI

毎度~☆ 4月も間近だというのに 今年は雪降りますねぇ~ 今度の日曜日も雪マークが付いてますが コレで最後にしてもらいたいね♪ まぁ 今日は暖かかったね 昼は春みたいだったし☆ さて 明日で9月からやってた現場が終ります♪ まぁ~今は掛け持ちしてますの…

今頃工具箱掃除今頃年賀状(汗

毎度~☆ 正月休みの大半を寝て終わったオラです。 なんだかヤル気でねぇ~なぁ(汗 なんでだろ~? さて 昨日は午後から自宅前の除雪車の作った壁の撤去で終わり・・・ 壁は雪遊びコースに作ってくれぃ・・ 今日は改造車をトレーラーからガレージに移動して …

大好きなグリーン集め♪

毎度~☆ 今日は昨日の仕事で変な筋肉使って筋肉痛・・・ 起きたら昼過ぎていたし 寒かったのでお部屋の掃除で終了~ ガレージ用のストーブ何とかしないと作業できないなぁ(汗 さて 昨晩落ちた時の損傷ですが リップ崩壊とバンパー割れ まぁ~軽症だね 気に…

今週の悪魔の囁きバン

毎度~☆ 寒いですなぁ~☆ 12月に入ったら雪降ってきたねぇ♪ ストレートの長い道に行くまで少し遊びながら通勤♪ しっかり積もってるわけではないけど 楽しい♪ オラが通勤に使ってる農免道路は 最初に、まとまった雪が積もった日は 次々と田んぼに車が落ちて…

今週の悪魔の囁きバン♪

毎度~☆ 朝はミノムシ状態のオラです。 起きるのが辛い・・・ 昨日は夜に雪マークが出てたので エボで通勤したんですが 暖気もほどほどに出勤したんですが 30分も走っても暖かい空気出てこないなぁ~思ったら ヒーターの調整ワイヤーの付け根が取れてまし…

帰宅作業と今週の囁きバン

毎度~☆ 只今凄い雨が降ってる秋田です。。。 今日は 明日届くはずの荷物を 明日居ない事になったので 今日フライング帰宅で佐川急便に寄って 早く帰ってきたので 少々作業♪ 今頃 CBR試走タルタル反省+奥多摩ツーリングで 壊れた と 思われるポンプの交換 …

今日はマッタ~リガレージ片付け☆と先週のジムカーナ

毎度~☆ チョイ忙しくて mixi以外は少々放置してました・・・ やっと現場がでたので 4~5ヶ月が暇は無いですな~☆ さて 先週の土曜ですが 8月まで1年間やってた現場の打ち上げでした~☆ 次の日ジムカーナだったので 12時過ぎにはホテルで就寝~☆ 朝早…

ガレージの片付けと盆休みの予定☆

毎度~☆ 毎日暑いですねぇ(汗 この暑い中 エアコン無しのエボでトロけそうでしたが・・・ 取り合えず 今月2日で 去年の8月からの工事が終了して 7月の中旬から掛け持ちの 竿灯絡みの工事も12日で終わる予定☆ この後 まったく仕事が無いのも問題だが・…

今頃大掃除・・

毎度~☆ 走り納めから帰って来てから 外出してないオラです。 まぁ~ただ面倒なだけですが・・・ 今日も 昨日から始めたガレージの整理の続きで 悶々ボルトとか 何故か?捨てれないパーツを 仕分けしながら 頑張って?ゴミに捨てる(笑 オラ捨てれない人間な…

久しぶりに悪魔の囁きバン♪

毎度~☆ 相変わらず鼻水ジュルジュル~なオイラ・・・ 昨日は 少し早く帰れたので 久々の「悪魔の囁きバン」の日 ちょうど良く届いた物があった 忘れる位前に頼んでた DAKOTAの時計 ストップウォッチ、方位磁石、温度計付き いつも鍵ぶら下げていた キ…

スナップオンタップダイスセットとか届けもの・・・

毎度~☆ 今日も蒸々暑い秋田・・・ トロけちゃうよ~ さて 先週中頃はイロイロな届け物があった☆ メガネケース♪ じゃなくて メガネ♪ 同じメーカーだけど1コずつ新古と新品で別々に購入~ フレームのみですが・・・ どっちかを濃いブルーレンズのサングラス …

お盆は、お掃除♪お掃除♪

毎度~☆ 秋田は毎日雨~だねぇ 明日のツーリングは中止かな?(笑 秋田は洪水注意報とか出てるしね・・・ 雨なんで 放置状態の部屋の片付けを 昨日からしてみてるのだが 昨日はDVD見ながら片付けしてたら 何故か?全然すすまなかったよ~ ん?当たり前か…

今週の悪魔の囁きバン☆

毎度~♪ 相変わらず調子が悪いオラです。 間違いなく花粉症にもやられ・・・ダブルパンチっす・・(汗 さて、昨日は悪魔の囁きバンの日でしたが 晩に会社の会議が有り遅くなったので 悪魔の囁きをブロックすることに成功したのですが(爆 なにやらブツだけ置…

今週の囁きバン

昨日は 降ったねぇ~ 家のあたりは少ない方みたいだね。 これでも朝は渋滞で車に1時間30分は乗ってたな(汗 この時期の雪は滑るから遊ばれないしねぇ~ さて、昨日は囁きバンの日だが その前に梱包作業。 オラの改造車のブローオフです。 配管をしていない為…

今週の囁きバンと競技等参加予定

走りに行きたいが雪降らんしねぇ~ 今日も仕事ですが 雪は降ってきましたが 積もりませんねぇ~(涙 ネタも無いし・・ 取合えず 今週の悪魔の囁きバンの話 今回はコイツ↑ 前回買ったインパクトのカバーなのだが 現行は透明しかないらしいですが 何故か?赤が…

ストレス解消に走りに行きたいですなぁ~☆

一昨日までの現場で 毎日5時に起きてたら 休みの今日も5時に起きちゃった・・・ この後、お約束の2度寝しちゃって 今一体の調子が良くない(汗 さて今日は、昨日のエボの修理の続きをして 完成♪ バンパーやテールランプも付いて 少しだけ まともな車にな…

やっと物置用ガレージの大掃除が終わった?と部品取り車☆

昨年から、まだやってる大掃除の続きを・・・ おっ!今日は代休です♪ もう少しなんですがね☆ 親父の木材も寄せたし 後はオラのものだけ 要らない物はバンバン捨てます!! と・・・捨てれないのがオラ・・・ 捨てれない性格なんです。 たまに捨てちゃうと そ…

年末のガレージ掃除の続き

今日は正月休み最終日でした。 休み後半は結局ダラ~っと過ごして終わっちゃいましたね(汗 何せ年賀状を 昨日作ったりしてましたし・・ しかも全ての年賀状です。 途中嫌がらせのよ~に インク切れが起こったり・・ え~・・オラの年賀状は忘れた頃に届きま…

大掃除?何故か囁きバン登場・・。

さて、大掃除ネタの投稿が多い時期になって来ましたね。 オラも掃除しなきゃいけませんねぇ~ この日の車の作業も部品不足で中断しちゃったので 取り合えずチェストの整理でも・・ で、この前買った ↑コイツですが チャストのディスプレー状の部分に 付ける…

今週の悪魔の囁きバン☆

今日は朝の通勤時でも 道路の電光温度計は-2度・・・ 朝も起きれなくなる訳だなzzz ドッサリ積もるわけではないのですが 積もりましたね♪ 自宅前の道路は 積もってますが 日中融かしたりしている国道や 融け気味だった風の当たる農免道路は 夕方はスケート…

ガレージのモニター取り付け♪と捜してますAW11

休みた~い♪休みた~い♪ 仕事が忙しくて ブログもチラ見同好会状態のオラです。 今日も寒かったですねぇ 風は強いし・・・ ってか強いところで仕事してるもんなぁ~ ココ↑のそばなんだが しかしザクティだと夜景の撮影は全然駄目だねぇ・・ 先日の朝の虹も撮…

アルミ溶接の練習がてら小物作り☆

今日も明るいうちに仕事から帰ってきた・・ 昨日の投稿に へたくそゴルファーさんから 「ワイのガレージより整理されてますなぁ」ってコメント頂いてますが よく見ると ゴチャ・・・ さらに離れて見ると 片付けしなきゃ・・・(汗 って事で今日も早く帰宅し…

工具整理

今日は仕事が速く終わったので サボったんじゃないぞ!(笑) 親父の車の タイヤ交換♪ 軽のタイヤは軽くてイイねぇ~ さて、ついでにガレージの片付けでも・・ 完全に物置同然のD1・・(汗 忙しかったので3週間もエンジン掛けてなかったなぁ~ って事で …

悪魔の囁きバン以外からの囁き(爆)

只今1ヶ月無休の突貫工事に突入につき ストレスが溜まってるオラです・・ が 昨日の朝は 滑って楽しかった(笑) 家の前で刺さりそうになったが(爆) 今朝も天気が良く フェリーが気持ち良さそうだな♪ この時間に出るのは敦賀行きだね。 旅がしたいぜ! さ…

今週の囁くバンとカレンダー♪

只今1ヶ月無休の突貫工事に突入につき 投稿が滞ってるオラです・・ メインが土日祭日なので 実際14・15のミニサーキット走行は仕事で行けなくなり(涙 21日の某クラブの?0周年には行けず 8日以降まで休みはお預け・・ 一昨日の水曜日は 朝3時から…

今週の悪魔の囁きバン☆

今週も悪魔の囁きバンですが♪ 前回投稿のキャンペーンで買った工具のひとつが届いた。 がその前に 何故か囁かれて 買っちまった・・・ だって欲しい色を目の前に出されたら・・ だってカワサキ党だもん♪ ライムグリーンには負けるぜ!(笑) いつものKTC…

今週の悪魔の囁きバンとキャンペーン

やぁ~昨日は凄い雨だったが 今日は天気がイイね~♪ 最近仕事が忙しくて 今週の悪魔の囁きバンのネタを忘れていた・・(笑) 前回ブログに記載した期待のキャンペーンのパンフが今週やっと届いた☆ コレなのだが 以外に期待はずれだったね(笑) なんだかポイ…

エアリール

やあ! 今日も少しだけ仕事だったよ! モチロン昨日も仕事だ! でも忙しいほど仕事は無く微妙な感じのココ最近です(笑) さて、先日も投稿したように友達の作業場のリフォームをしているのだが その際に設置しようと思い注文していた エアリールが届いた♪ …

今週の悪魔の囁きバン♪

秋だねぇ~ 今朝久しぶりにヒーターのレバーを 暖かい方へレバーを動かしてた・・ 寒くなってきましたね♪ さて、今日は悪魔の囁きバンの日(笑) 今回はこの間の帽子と一緒に注文していた サンダル ヨシムラとのコラボ あとタオル 頭に巻けるらしい・・ あと…

プラチナのレーシングプラグが欲しいぜ!

何だか体がダルい・・・風邪か? 本当は今日はS氏のエボ3の試走と自分のミラージュのMOTECのセッティング予定だったが S氏の都合とオラの改造車の修理が間に合わず中止・・ 特に、前回のダートラの2本目でガス欠した際 プラグが逝っちゃったのだが…